雨が降るんだか、降らないんだかーダッシュ


はっきりせいダッシュダッシュ


パラパラだな😐





梅雨に紫陽花が合いますね。












玄関横の花壇は、義母が数年前に植えた松葉ボタンが咲いてます。

もっと沢山あったのになーキョロキョロ




ここは、ペチュニアと桔梗に変えました。








スタッフから誕生日にもらった紫陽花七段花。
シチダンカと言うそうです。
七段に花が咲くらしい。





元々は、ローズマリーがあったんだけど、
すっごく大きくなって、
薔薇の花を邪魔するから、取り除き、

その場所に、紫陽花を植えました。



ものすごい勢いで水を欲しがります。
びろーんと開いてましたが、水たっぷり&曇りの天気でシャキッと立ち上がった。    

あめもっと、降れーーガーンピリピリ







店の花壇にあった、カラーは、こちらに移動。


母の日にもらったカーネーション2とミニ薔薇を植えておいた。



カーネーションは、毎年もらって植えるけど、

育った試しが無いチーン

 



ミニ薔薇は、実は好きでは無い。

細いツルに、激しくトゲがいっぱい😖

扱いにくいのに、丈夫でよく育つ🫤



今回、フェンスに絡ませてやれー。

と、植えておきました。