2つ目の投稿です。




当店の屋根や壁の修繕をする為、足場を組むので、


花壇の薔薇は、コンパクトに剪定して、

カラーを移動しました。









花と葉を切って、店内に飾ったら



いきなり

咳が止まらなくなったカメ子ガーン



カラーの花粉でしょうね。





今日は、気になっていた舞阪漁港直結の居酒屋さんの隣に開設した、魚屋部門に行ってきました。




刺身も安いし美味しい😋

隣で居酒屋をやってるのだから、

同じネタです。





子供さんが顔を出した。

昔食事に行くと、奥さんがおんぶして配膳してたっけ。




何年生になった?

この前、わがまま言ってたねー。

おばちゃん、知ってるに爆笑


あれ?おばあちゃんだったかしら?



夜の商売。

おとなしくしてもらいたいから、言いなりになってしまうのかな?

子供も、寂しいよね。

自営業のつらさだな。





自宅に戻ると、玄関先に野菜が置いてありました。

耕運機を貸したご近所さんからです。





ミニトマトが、青臭くて、でも甘味があって

たまらなく美味しかったです。




何しろ、自宅で食べる野菜には、

肥料はあげても、みなさん殺虫剤的なものは使わないから、安心です。





我が家の野菜もニコニコ




今日も、美味しく頂きました。






さて、最近聴いたオーディブル



80歳の祖母と行った孫の旅行記
いつか、孫と旅行したいわ!




食堂のおばちゃんシリーズ

これまた、ほんわか気分になれます。