昨日は、眼科へ行ってきました。



今回も、検査

視力検査は、1.0から1.2に上がっていた。

裸眼ではありません。



見当で言ってるけどね。

と言ったら

スタッフさん、吹き出してました。爆笑爆笑爆笑



麻酔の目薬をして、涙も調べた。

他、CT撮影したり。


カメ子は、先月黄斑上膜と言われたので

それなら、手術してスッキリしたい。

と申し出た。




視力が下がってきてないし、白内障もそこまでひどくない。裸眼視力が低いから、

手術費したら、スッキリして見えるようになる。と思うかもしれないけど、

おもうほど変わらないし、悪くなる場合がある。


それでも、やりたければ、やりますよ。

って話だった。


ふーん真顔




先日、お客様から聞いた話は


黄斑変性で、白内障と一緒に両目の手術をしたら、よく見えるようになり、

牛乳瓶の底みたいな圧縮したレンズのメガネじゃなくて、

薄くて、おしゃれメガネで良くなった。

そうです。


期待したんだけどなーキョロキョロ