朝、長男より夕方、みんなで我が家に来る。

と連絡がありました。




4日はカメ子の誕生日です。

都合が良ければ、ご馳走するよ。と誘った。

  

ケーキを持ってくよ。


って事で、娘家族も呼んで

急遽カメ子の誕生会になりました。



実は、夜、トラ夫と食事に行く予定でしたが、

店まで決めたのに、予約をとり忘れてました。



マラソンから帰った夫に、その旨報告した。



夫の誕生日には、いつも、子供達家族を呼び、

賑やかに誕生日を祝うんだけど、

カメ子の時は、子供達からプレゼントをもらうが、ひっそり夫婦で食事。



私だって、たまには、

賑やかな誕生会をしたいラブ



そんな訳で、今年は

夫より子供、孫をとったシニアグラサン






お詫びに、夫の大好物

鮎の塩焼きを、おやつに、先に焼いて差し上げましたてへぺろ



酷いこと言った、お詫びだよ。



トラ

ん?

いつも酷い事言われてるから、分からない。





早速、コストコに買い物に行きました。



二階の駐車場から、下に降りるエスカレーターは長蛇の列ガーン

これでは、時間に間に合いそうも無し



諦めて、ピザを注文して、

スーパーで、ヒレカツ材料を買い物

魚屋さんで、刺身盛り合わせを作ってもらいました。



次男も仕事で来たので、

総勢13人の宴となりました。





嬉しかったーラブラブ

プレゼントは、化粧品を立てて入れるポーチをもらいました。






お母さん67歳なんだねびっくり

そうだよー。




いまの子、ケーキ食べないね



余談ですが、

ピザを注文しに行ったら、店員さんが、前に立って無言😑で、カメ子を見てる。



ん?このパットで注文するのか??



手を口の横で、パクパクやりながら、

お口がきけないの?

と聞いたら、


あ、いらっしゃいませ。


だって😳


今時の店員さんて、こんな?