浜名湖花博がガーデンパークとフラワーパークできた開催されてます。


今日は、天気が良くなったので、ガーデンパークへ行ってきました。


フラワーパークの方が、長く開催してます。


駐車場は、南ゲート、北ゲートがあります。

さほど変わりないです。




鮮やかな赤、ブラシの木がお出迎え 







入場してから、小高い展望台から観た景色







パッチワークのように植えた花壇






こちらが、ホントの展望台です。






各国の庭園なんだけどキョロキョロ






デイゴの花が咲いてました。





一番奥の庭園が花美の庭です。

入場口から、船でも行けます。












モネの池のある庭





池の周りを、ぐるっと一周できます。







薔薇のアーチ





アルストロメリアも、随分色が増えたわね。









ホワイトガーデンは、緑に爽やか




こーいうのも好き😊




地球儀🌎日本地図





花博で有料ですが、

正直、無料の時とさほど変わらない気がしたな。