5/6
朝食は、ホテル1階がコンビニなので、
キンパを買ってきた
ヨーグルトは、チョコチップみたいなのが、分かれて入っているから、折り曲げて、
混ぜて食べます。




今日は、観光案内を個別に注文


説明を聞きながら、観光。

本当は、ソウルタワーに行くつもりが、

雨の為、変更




右側の柄の建物が市庁

となりは、図書館




清成川

19日にお釈迦様の誕生を祝うため、提灯がぶら下がってます。


この川をずって行くと東大門





夫が行きたい歴史博物館へ向かう

世宗セジョン通り





歴史博物館では、日本人としては、聞いたり見たりすると、辛い話ばかりです。

ガイドさんも、言葉を選んでましたね。

 


その後、市場へ向かう。 



広蔵市場カンジャンシジャンの入り口



入り口のドーナツのような店は、長蛇の列でした。




人気のチヂミの店

今日は、空いてます。






ピンデトッを焼くおばちゃん



「ピンデトッ」とは、韓国のチヂミの種類の1つです。水でふやかした緑豆を石臼で挽いたものに、豚肉や牡蠣、野菜などを入れて鉄板で焼いたもので、「緑豆チヂミ」とも訳されます。









チマチョゴリが、可愛い😍





とにかく、凄い人





食べてみたかったユッケ

上にタコの足がのってる。

しかも、ウニョウニョ動いてるゲッソリ

ユッケと梨の細切りが入っていて、これまた美味しい酔っ払い

動画で観た時は、無理!

と、思ったけど、興味しんしん笑

たべたら、美味しかった。

お値段35000w    約4000円

かなり、いいお値段だねウインク





東大門に向かって歩く

こちらは、薬屋さんの市場




東大門に到着




電車で帰りました。

お婆さん2人は、お尻が痛くないように、小さな折りたたみ式の敷物を敷いて座っていた。

降りる前に、近くにいる人に、

空いたから座りな!

という風に、声をかけていた。



韓国の店の方もそうだけど

仏頂面で怖い感じがするけど、根は優しいよ。

と、ガイドさん


帰りのタクシーまで、お世話してもらい

無事、金浦空港へ到着しました。