金浦空港に着いたら、白タクから早速洗礼注意

誘われました。




空港鉄道と地下鉄で、日系のホテルがある支庁駅まで、行く事にした。



聞いてみたら、こんなふうに書いてくれた






とにかく、歩くのよー。と言われた。


やはり、空港鉄道改札まで、ひたすら歩く。


そして、ソウル駅に着いたが、

また、ひたすら歩く。東京駅の比じゃないなニヤリ



足腰弱い方は、大変です注意

バスかタクシー利用を、おすすめします。 


そして、登ったり降りたり、階段が多い。


2箇所だけ、

階段の横に荷物のエレベーターがありました。

ただし、ほとんどの階段は、持って上るしかない。









空港鉄道近くに、やっとセブンのコンビニがあったから、

Tマネーカードを購入4000ウォンでした。

500円くらいかな。

使い方は、Suicaと同じ。







空港鉄道改札前に、切符の自販機があって、チャージした。



よく考えたら、そのまま改札に入れば良いのに、

その自販機で切符を買ってる😓



あれ?何で気づかない?



シニア、テンパってました。

日本語を選択で、アナウンスも日本語。





金浦空港→ソウル駅→支庁駅まで1700w

だけど、➕保証金500wで2,200W







到着した駅に、自販機があって、

カードを入れたら、500w返金されました。






ホテル探しに時間がかかった。

ひたすら真っ直ぐ行けば、ホテルグレイスリーソウルなのに、


この道でいいのか?

悩むから、止まってしまう。


  

早速食事



カンジャンケジャン(渡り蟹の醤油づけ)を食べに、近くの店へ行きました。



ホントは、明洞のオダリチブで食べたかったが、

電話したら、まだ並んでいると言うでやめました


この店も混んでいて活気があった。



ナーランダー音符なーらんだルンルン

なおかずがいっぱい。



さすがに、この数10種には驚いたびっくり

➕ご飯と味噌汁がついてきた。


味噌汁は、海鮮の味で美味しかった。






店からのプレゼントだってびっくり

ひらめの刺身と、聞こえました。




海苔に包んで食べます。




このマッコリが美味しくて。

飲めないトラ夫も、飲んでました。






ビニール手袋を頂き、渡り蟹を食べた。

実は、もっと食べたかった爆笑



麺も美味しかったまわりの汁や、蟹味噌をつけて食べます。


37000wでした。






9時からの夕食なのに、モリモリ食べてしまいました。


腹ごなしに、明日の観光ツアーの集合場所。

ロッテホテルを探しにウォーキング。


ネオンで、場所は分かるのに、

なかなか入り口に、たどり着けない笑い泣き

13000歩



1日目終了





5/4  朝食は、部屋で

機内サービスのサンドイッチとジュース。



午前中、観光ツアーを入れてあります。

朝が苦手なシニアですから、外食は無理。






プルコギと卵焼きと野菜が入った、トーストサンドです。



たまらなく美味しくて、



昨夜の今朝だから、朝は食べれない。

言ってたけど、完食爆笑



しっかり食べて、ロッテホテル2階へ集合しました。



昨夜、腹ごなしに散策したら


高級感溢れるホテルでした。








若い人のYouTubeばかり観ていたから、



韓国でツアー観光する人いないかもキョロキョロ

と思ったら



ものすごい数の方が待ってました。




それぞれのバスや車にに乗って出発。


私達の観光は、

大型バスで行くくらい、参加者は多かったです。


観光は、台湾旅行でお世話になった、

ベルトラに、お願いしました。



つづく