今日は、スタッフ病欠につき、忙しく過ごしました。






80歳のお客様は、2号店開店当初から来店くださいます。



今日は、

手作りの袋バックをプレゼントした。



ホントは、母に作ったんですが、使わないで亡くなってしまった悲しい



なので、大好きな方にラブプレゼント。

とても喜んでくれました










夕方は、近所のお友達が、久しぶりにお喋りしに来た。



脊柱管狭窄症で、痛くて動けなくていたようで、

やっと、ウォーキングできるようになり、

ここまで歩いてきた。


と言ってました。







ご主人が8歳年上

同じ脊柱管狭窄症で、手術をしたので、

69歳で仕事を辞めて、介護生活



畑と家の物を断捨離してるうちに、

自分も、痛くなったようです。


無理がたたったかな?






8歳年上のご主人の老いをみながらは、



なかなか大変なようで、

お喋りは、ご主人の愚痴でした。



どうにもならない事に悩み、だんだんと、

鬱っぽくなったようです。


そして、体重が8キロ減びっくり

ちょっと痩せすぎ。

しかし、

血液検査は、正常値になったらしい。



ここは、目一杯喋らせて、ストレス解消するしかないなキョロキョロ



ひたすら、聴きにまわって、うなづくカメ子






トラ夫は、ワタミの宅食を食べて、マラソンクラブへ出かけた。


カメ子の夕食は、ニラチヂミと、豚汁

中国ドラマ尚食を観ながら。






ウォーキングは、面倒臭くなり40分で終了。



外はカエルの合唱が、やかましい。

そんな季節です。


そう、もうすぐ結婚記念日だ。



カエルの声がやかましくて、眠れなかったのに、

いまでは、

言われないと、気づかない爆笑爆笑爆笑爆笑


すっかり、馴染んでますニコニコ