早いチューリップは散って、遅いチューリップが咲き始めたラブ







小ぶりだけど、可愛い😍







中庭の花壇には、ジュンベリーと枝垂れ桜が咲いてます。







明け方、見た夢では、看護師だろう声

泣いてたよ!

と言ったのが聞こえて、

ビックリして目が覚めた。




カメ子は、母に中心静脈をやった事を後悔している。胃ろうをやらないと決めていたけど、

中心静脈も同じ事、苦しみを長引かせた。



しかし、弟は、

あの時、お母さんは意識がしっかりしてたからね。

お姉ちゃんが、何回も母に会えて、

満足するまで、お別れできたから良かったんじゃない?と。



それと、特に後悔しているのは、

苦しがっていた時、

もっと早く医師に相談して、

お薬で眠らせてもらえば良かった。


なんで、お願いしなかったんだろう?

苦しみが長引いた。



しかし、麻薬的な薬だから

医師も、早くは使えなかったんだろう。

生きるだけ、生きさせるという事か。

と、

納得したら、気持ちがスッとした。



そのうち、

手の指の腫れがひいてきて、

痛みは、よくなっていったびっくり

不思議ではあるけど、分かる気がする。



膠原病は、ストレスも原因しているようだから、

自分で、納得したから、

炎症反応が和らいだのかなぁ〜🙄