今朝は、義母の月命日で、おっさまが来て、お経をあげて下さいました。

朝7時なんですよー。

いつもなら、ぐずぐず布団にいる時間ですてへぺろ



中庭の花壇は、赤いチューリップが散ったら


清楚な雰囲気になりました。







今日、カメ子の膠原病が顔を出して、

手の指が痛む😣





午前中、戸籍抄本や印鑑証明をとり、

実家へ持っていった。


マイナンバーカードがあるから、楽ちん。

コンビニで、直ぐ出ます。




実家から、母の洋服や靴、鞄を持ってきて

リサイクルボックスへに入れてきた。

こういう時、便利だねウインク





姑の物は、一切いらない!と、嫁は拒否。


その気持ち、ワカルナえー




嫁が買ってくれた、ユニクロの衣類や、履いてない靴下もいらないと言うから、

カメ子が貰って自宅で洗濯したわニヤリ

洋服で欲しいものは、無い。



小さな整理ダンスや座椅子や客用の座布団は、持ち帰り、店のコンテナに入れた。



コンテナには、義母のタンスも入っているので、やっと片付いた。

コンテナを交換してもらうので、我が家の布団なんかも捨てたい。

うかうかしてると、娘宅の物を入れてくる。


こんなに早く片付けるのは、

店も暇だし、弟夫婦が休みをとっているから。





午後は、孫5ちゃんを迎えに行き、

グー✊チョキ✌️パー✋、をやりながら帰り、

その後、娘宅へ連れて行った。






兄達は、ゲームばっかりやってます。



おかかおにぎりを🍙作っておいた。

母がよく作った、おかかおにぎり。

懐かしかったおねがい








5ちゃんは、さっきまで、鉄棒をやってたけど、

ウッドデッキで遊んでる。

YouTubeを観てるのかなーニコニコ






そうそうランチは、休みだったり、🈵いっぱいだったりで、

CoCo壱番屋へ







台湾ルーローカレー


2辛にしたんだけど、

思いの外辛くて、半分がやっとでした。