二つ目の投稿です。



娘の隔離も今日まで。

ママがいない寂しさMAXの5ちゃん。



昨夜は

友達と買った大事なスライムを、

知らなかった4君にティッシュで丸められて、大泣き!!!

 


手がつけれないほど泣いて、

今取ってるんだからいいじゃん!

てバァバと4君に言われ、



よくない💢

って切れて泣き、



2君には、

5ちゃん、うるせえよ

って怒鳴られ、



大泣きで、ママのいる2階に上がってきて、

階段の一番上で泣いてた。



ドア越しにママと喋って、泣き止んで降りてったと、娘からLINEが。



そんな話を聞くと、ウルウルしちゃうシニア🥹



今日も、ばあばんちに泊まる!

と言うので、泊まらせた。

ずっとママの話をするから、恋しいんだな悲しい

  





自分も幼い頃、母の離婚で伊豆祖父母の家に預けられていたんだけど、夕方になるとメソメソしてた。

夕暮れにカラスがカーカー鳴いて

薄暗い感じの家に帰ると、

みんなの歌の始まる曲が寂しく、

同時に、柱時計が、ボーンボーン。

寂しさMAXで、毎日のように涙が溢れたっけ。




話遡って、今日は、

孫3ちゃんの入っている浜松演劇クラブの、成果発表会を観に行ってきました。



両家のジジババ、義妹2と5ちゃん、嫁の兄家族、嫁の友達など、大人数で、観劇。




劇団たんぽぽが指導しているようです。






昨年の観劇から一年経ち、2年目。

演技や歌に成長を感じました。



子供は、どんどん成長ネ。

私達は、どんどん老化ダネ。



妹の8ちゃんは、5ちゃんが大好き❤




手を繋いで、我が家に来る気満々。

あちらのジイジが声をかけても、

無視してました爆笑

連れ戻されるのを懸念してるみたいだった。




我が家でひとしきり遊び、

8ちゃん、満足したのか?

ママが迎えにきたら、すんなり帰って行きました。

いつもは、離れたくなくて泣くんだけどね。





東側の庭にある

もちの木の葉っぱが、落ちて絨毯みたいです。

5ちゃん、エアーでお掃除中。



コレ、いいですよ。

充電式だし、軽い。

葉っぱをエアーで、吹き飛ばしながらまとめる。









夕方、小腹が空いて

ホットケーキを一緒に作りました。

娘と、よくクッキーとか作ったなーニヤリ





夜は、懐かしいウォーリーを探せを見てから寝かせた。



明日からやっとママに会える。

ママと寝れる。

と、楽しみにしてます照れ


可愛いわねーおねがいラブ