今日のチューリップ🌷

















昨日の孫2君家出の続き




昨日は、娘夫婦の結婚記念日なのに、

とんだ事になりました。



めげない娘は、ロールケーキをデコレーションして祝ったみたい☺️









今日は、パパが休みをとってあり、

2君4君を名古屋港水族館へ連れて行きました。



5ちゃんは、昨日のアレがあるし、やっかいだと思ったのか、

「あと少ししか保育園の友達と遊べないから保育園に行くね」

と、行かない。


末っ子は、状況判断さすがだ爆笑爆笑爆笑




ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン



今日は、午前中洋裁教室で前回の続き、

ワンピースの型紙を作りました。



いろんな道具を使います





このワンピースを作りたいのです。







午後は、歯科🦷




右上奥歯のインプラントを仮止めしてありますが、

舌👅を噛んでばかりいる悲しい



仮歯の時も、一回目のインプラントの歯では、舌を噛むのは無かった事。




インプラントの歯


1回目は、低くて作り直し

2回目は、筋っぽい食物が上手く噛めないので

作り直し

3回目は、ちょっと大きいせいか?舌を噛むので、調整してくれるらしい。


なんかなーキョロキョロ

歯科技工士が下手???てへぺろ





歯科の後、母の病院へ行きました。


昨日は、39.6℃まで発熱したらい。

今日も、赤い顔をしてました。

心拍数は86



医師からの病状説明を、弟と聞きました。



👨‍⚕️

抗生物質が効かないウィルスが体内にある。

尿がドロドロしてる為、そこからの発熱か?

調べる。


転院当日の夜、急変して、

息が止まり、チアノーゼになった。

鼻からチューブを入れて気道を開けて、一命を取り留めた。

後で、痰の塊が出て、落ち着いたそうです。





そんなに酷かったの?びっくり

そこまでだとは、思わなかった。





弟は、だから言ったじゃん。と、言うけど、

危なかったけど、落ち着いた。

しか、覚えてないなーキョロキョロ

やんわり言う弟の言い方なのかな?




👨‍⚕️

呼吸器科の医師に診てもらったら、

このような急変が、いつ何時あるか?分からない。と言ったそうだ。


つまり、覚悟して下さい。

って事でしょう。




母は、先に腹痛になってから、息が詰まった。

と言っていたので、告げると

それがサインかもしれないから、気をつけてます。

との事でした。




母は半分くらいに痩せてしまい

上腕なのに、片手でオーリングで掴めてしまうのが悲しい悲しい




しかし、帰る頃には解熱剤が効いて、元気になってました。



良かったおねがい