今日は午前中、空室のマンション管理に、静岡市へ行ってきました。



ちょいと、中をご案内します。



玄関は、暗唱番号で開けるデジタロットです。




狭い玄関だけど、クローゼットが充実してます。







ドアの向こうの通路にキッチンがあります。



とりあえず、すぐ必要なトイレットペーパー、ティッシュ、タオル、洗剤など、

また、部屋の寸法を測るメジャーとメモ用紙、ペンなどご用意。

もちろん、スリッパもね。


これらを、サンクスバスケットと呼んでます。





玄関からキッチンへと、お部屋に入るドアの下に

小さな出入り口があります。




猫ちゃん?の出入り口。


あれ?猫のウンチが臭いから、

賃貸は犬だけって話だったのに、

トラ夫のやる事は矛盾してます。


まあ、犬の通り道なんでしょうね。




お部屋に姿見のついたクローゼットがあります。






意外と中が広いです。




窓には、レースのカーテンと

ルームランプもサービスでつけます。



とりあえず引っ越して来て、

夜、暗いのは困るでしょ?



レースのカーテンなら、あまり好みも無いかな?なんでもいいかな?


サイズが合わないと、カメ子がミシンでカタカタ寸法直しするんですよ。


ご自分で用意する方は、返却OKです。

返す人は、今のところいません。



こちらは、短い窓です。





マンションの壁にある、この横棒は?


鉄筋コンクリートなので、金具や釘が打てませんから、この棒なら大丈夫。利用してもらいます。






洗面所にも棚がついてますよー。





お風呂は、世田谷のマンションのより、ちょい小さめだけど、十分な長さです。

浴室乾燥機付き。あると便利ですよねウインク





トイレや風呂の水回りなどの音が、階下に聞こえないように配置等工夫してますから、

とても静かです。


お隣の声は聞こえない。

ワンコの鳴き声も、聞こえた事はありません。


しかし、ベランダの窓を開けて、大声で喋ると聞こえると思います。


夫単身赴任中、渋谷のマンションのお隣さん。

お互い窓を開けてたもんだから


凄い喧嘩が聞こえて来て、

お別れしたらしく、翌週引っ越しました。


家政婦は見た。🤣🤣




なかなか、マンションの内見ってする機会ないでしょ?


こんな感じです。