ボルチモアの落としキルト

少しずつ進めてます。


ぷくぷくしてくると可愛いラブ


でも、針を持つ人差し指の先っぽが痛い😣

柔な肌です。








午後は、リノベーションをした展示場を見てきました。



木をふんだんに使った、夏涼しく冬暖かい家。



夫は、我が家は開口部が多い為、耐震補強工事をして、リノベーションもするつもりらしい。

先に、外壁塗装をしてしまったから、、中側だけ。

カメ子は、風呂を直したいだけ。



長男との同居は無いだろうし、

私達あと何年住むだろう?


長男が住むなら、嫁は自分達の家に立て直ししたいだろうに、

こんなにお金かけて、意味あるかな?



しかし、トラは、

この家は100年持つように作ってある。

長男の経済力では、新築は無理だろうから。


今まで、お互い仕事に追われて、家は寝るだけ。

同居ゆえ、家でくつろげず、

外に出る事が多かった。

コメダ珈琲店へ通ったが、今では自宅でコーヒーを飲んでくつろげる。



これからは、家でゆっくりする時間が増えるから、やはり、居心地の良い方が良いわね〜ニコニコ




ある人は、長男は別の地域に新築してある。

お婆さんが◯んだら、建て替えるつもりが、

すっごく元気で、なかなか◯にそうもないから、

もう、待ちきれず立て直すと言ってた。



友人も、築40年で修理にお金がかかるから、平屋に立て直した。

見に行ったら、日当たりが良いリビング、アイランドキッチン、開閉式のベランダ

今時の家でした。






木の壁にして赤いソファーを置けば、

すっかりコメダ珈琲店になるから、家でくつろげるね。

と、コメダ好きなカメ子爆笑爆笑爆笑



あのソファーがシニアにはいいのよおねがい

個人の趣向です。




その後、台湾料理の店へ。

前回、混んでて入れなかったから、早めに行ってみた。

予約でいっぱいだけど、7時までなら大丈夫。

と、一つテーブルあけてくれた。



鶏肉とカシューナッツの炒め物

ご飯小にしたけど、山盛りポーン





イカとニラの炒め物





海鮮麺





お客様のほとんどが台湾人

一瞬、日本じゃない気がしました。



前回もお断りしちゃったからと、一品サービスしてくれたから、持ち帰ってきた。

こーいうサービス嬉しい☺️


しかし、娘がたまたま来て、持って行った爆笑







トラ

なんか甘い物が食べたい

と、

いちご大福を買ってきた。530円だってびっくり




デカッびっくり







帰宅したら、ご近所さんから、大きなキャベツと紫キャベツが届いてた。







今日は、お客様から自宅で採れた甘夏を頂き




犬チーズの散歩しながら、

叔父の畑から、駿河エレガントをもぎ取ってきて





 もう花が咲きそうなブロッコリーも、勝手に収穫してきた。






田舎暮らしは、やめられない爆笑爆笑爆笑爆笑