ちょっと長くなります。



昨日、胃カメラ検査をした病院から、電話があったのが、気になっていた。




しかし、

がん検査結果が2日で出る事ないねキョロキョロ



血液検査結果が悪かったのか?

朝、診察前に病院へ行ってみたら、

医師は、対応してくれた。




11月の血液検査では、

肝臓の数値が、昨年より増えていた。

先日の血液検査結果が、昨年の2倍になっている。そして、悪玉コレステロールも増えている。



👨‍⚕️

これは、脂肪肝です。




ガーンガーンガーンガーンガーン



つまり、痩せろって事ですよね?


👨‍⚕️

まさしくそうです。



先生、ドンドン体重が増えちゃうんですえーん

必死ダッシュ

なんか、薬あるでしょ?

脂肪に変換するのを防ぐ、漢方薬とか。



実は、

トラ夫が飲んでたけど、効き目がなかった記憶。


しかし、

なんかしなきゃ!と思ったの。



ジム併設のダイエット外来は、BMI25以上の人対象。カメ子24.7だし。



サプリで言えば、ナイシトールと同じなんだけど、保険適用で安上がりじゃんグラサン

と、密かに思った。


効き目ないなら意味無しだけどねブー




やはり、薬剤師のお兄ちゃんが言った。

お父さん

運動です。薬に頼らないで、運動と併用して下さいね。




話戻って、医師に聞いた。



先生、検査後コメダでサンドイッチを食べようとしたら、前歯が激痛で食べれなかったんですよ。

何か暴れてぶったとか、歯を食いしばったとか、ありましたか?




もしかしたら、歯の根っこが折れてるかもしれないので、レントゲンを撮影しようと思ってるんです。


私は保険は全部辞めてしまったんで、

もしかして、そーいう保険に入ってたりしてますか?てへぺろ




図々しいけど、聞いてみたよグラサン




👨‍⚕️

カメ子さんは、暴れるとおっしゃってたので、強めに薬を使ったので、

むしろ、何にも動きませんでした。


その代わり、呼吸が止まってしまったんです。




暴れなくて、歯が痛くなったってことは、

丸い筒を噛んで下さい。

って言われてから記憶がないから、

それを必死で噛んで、刺激で傷んだのかな?



もし折れてたら、ずっと痛いだろうキョロキョロ

痛みは、少しずつ緩和されてるもんな。



👨‍⚕️

歯科でレントゲンを撮り、もし折れてたら連絡ください。


と、言う事でしたくるくる




さて、睡眠時無呼吸症候群を、どうしようかアセアセ




たまたま来店した、お客様が言う。



うちの夫も、無呼吸症候群だったけど治ったよ

7キロ減量したけどね。




結局、カメ子の場合、痩せたら


万事解決グッ


って、訳ねーウインク




自分勝手な糖質制限してみたけど、ビクともしない体重。


さあ、どうする???




とりあえず、コメダで儀式グラサン

甘いものと、しばらくお別れよーバイバイバイバイバイバイ



コーヒーゼリーだけど、ソフトクリームがのってるのー爆笑爆笑爆笑爆笑






夕食





夕食後、YouTubeで見つけた体操を、開始。

これねー、オススメよ〜爆笑 



familyストレッチっていうのなんだけど、



自宅で、その場で、簡単で、

短い時間で、身体が軽くなるの。





実は今日、病院で車から降りる時、


ズッキーン


腰痛になっちゃったから、整体へ行ってきたの。



身体が、硬いですねー。

と、言われたけど、

最近、自分でも固まっちゃってるのが分かってたんだ。



もー、これやったら、凄くほぐれるよ。

しばらく続けてみるねウインク