本日二つめ投稿です。




今日は、洋裁教室でした。


曇り空が、気分悪いわーショボーン 



教室のミシンも、どれも調子悪かった。

不思議ですねー。 




カメ子、洋裁もノロノロ亀さんです🐢



今日は、ジャケットに、ポケットをつけました。


って言うか



一日講習で、ポケットだけ滝汗

鈍臭いわ泣



🔰初心者カメ子


ジャケットに、ポケットをつけるの辞めたんだけど、



締まりがないから、


フェイクで、ポケットの蓋だけ付けました笑






上から、裏地、表地、接着芯



表地に芯をアイロンで貼り付けて、

裏地を縫って、

本体に貼り付けました。







着てみた具合では、5ミリ厚さの肩パッドを入れると、ピシッとするよ


と、先生が教えてくれた。



カメ子も、そのつもりでいたんだけどさ、


けどさー



太ってしまいピチピチゲッソリ



肩パッド入れたら、どうなるのーガーンえーん



一番良いのは、


痩せる事だよねーキョロキョロ



あと、少しで、出来上がり爆笑爆笑爆笑爆笑