家庭でアイスキャンディーを作るのは、子供たちが小さかった頃だなぁ照れ

今は、老人となって、自分達のために作ります。








さすが、美味しい酔っ払い


モモ母さんのレシピより、あずきバーを作ってみたよ。


モモ母さん、ありがとうおねがい







Amazonで買った、この型を使いました。






モモ母さんレシピより、カメ子2倍で作りました。型6本分です


牛乳  120ml
ゆであずき(缶詰ok)160g
練乳 40g
を混ぜて冷やすだけ




練乳期限切れだったから、使えて良かったわー。


いい色になります。






型に流し込んだら、ちょびっと足りなかったから、牛乳in










蓋をして棒を挿すと、浮いてきたり斜めになるから、
ゴムで固定しました。









出来上がり爆笑



足りなくて、牛乳を足したキャンディーも、いい感じだ口笛




今日は、頂き物の100%りんごジュースを、仕込んでおきました。


楽しみが増えるわぁラブ