首のせいか? 動くと気持ち悪い
こういう時は、大人しく寝てるに限る



雨の日は、具合が悪いです。




今夜は、次男が仕事の都合で、泊まり


だ、か、ら


うなぎにしました爆笑爆笑爆笑





我が家は、川合うなぎで買ってます。
甘めのタレと、柔らかめの蒲焼きです。





考えてみると、蒲焼きの値段は、昔に比べると、倍以上になりましたもやもや





これは、まかないの先月の残金で支払いましたグラサン







トラ夫、会社に挨拶に行って、八百徳のうなぎ弁当を貰ってきた。




こちらは、身が締まっていて、皮は硬めです







個人的に、かねりんのうなぎが、程良くて好きです。



って、浜松は、うなぎですからね〜。



次男に持たせる土産分は、冷凍しておきました。
嫁ちゃんに食べさせてやりたい。




最近、仕事が忙しい娘宅にも、お裾分け。
うなぎを取りに来て、孫5ちゃんを置いていきましたびっくり



ばあばと、食べたいんだって照れ
ご飯を持ってきたー。





あーだこーだ言って、なかなか食べません。



ニコニコ笑いながら、くったくなくお喋りしてる姿に、安心します。


陰りの無い笑みは、嬉しいです。







帰った後は、手作りした洋服にゴムを入れて完成








スモックです。
保育園はパンツだから、合わせて着てくれるかな?


買った方が、やっぱり可愛いよな。
とか、考えちゃったーショボーン


次は、ワンピースに挑戦します。





今日の収穫
写真のなすと、キュウリ1本





丸ナスは、漬け物リベンジ



KOICHIオフィシャルブログ だったかな?
水茄子は、包丁を使わず、手でちぎると味が染み込み易いらしい。



早速やってみたよ。
切り込みを入れて、


あ、そうそう
縦に切らないとダメなんだって。



塩で揉んで、醤油と延命酢に漬け込んだ。
明日が、楽しみだわニコニコ