庭から収穫した、蕗の薹ふきのとう

気付いたら、大きくなってました。






天ぷらにして、残りは、蕗味噌にしよう




今夜は、鬼怒川温泉で買ってきた、ゆばうどん




湯葉と小麦粉を練ったうどんです。
特に、違和感も無い

つるっとしていて、美味しかった酔っ払い






ふきのとうの天ぷらと、
小さな桜海老の入ったかき揚げ

たまんないなぁ〜酔っ払い




ふきのとうのいい香り
採りたてだもんねーおねがい



あれ?キョロキョロ


🐢カメ子
ランチがボリューミーだったから、今夜は食べなくて、いいねウインク

と、言ったんだったわ爆笑

友人
今はね。その時間になったら、食べれちゃうよ。

って、本当だわニヤリ



残りの蕗の薹で、ふき味噌をつくりました。


ふき味噌は、

細かく刻んでから、炒めて
味噌、みりん、砂糖を入れました