台本の中に刻んで | 仲村大輔ブログ

仲村大輔ブログ

たぶん月刊のブログです。

こんばんは

おはようございます

こんにちは


仲村です


さて、劇団PIS★TOLの舞台「また明日ね」

個人的な手応えと共に稽古場は順調に進んでいると思います



稽古が終わり帰宅し、その日できた変更点をパソコンに打ち込む日々


割とありまして、、


ああ、今日も稽古したなあ

いい稽古だったなあと思い返しながら…



変更の中にはキャストさんのあたたかい気持ちも沢山あって





共に創っていただいているな

背負ってくださっているなと感じながら

パソコンに打ち込んでおります


まあそんな修正ばかり

自分の未熟さゆえでもありますが、、、本当に


申し訳なく、反省しつつ

ありがたく甘えさせてもいただきながらであります





今作「また明日ね」は私がはじめて書いた脚本で、これまた当時の自分の未熟さゆえですが

悔しい思いが生き残っておりまして


あれから流れた時間の中で

出会った様々な形の財産の中

大幅につくりなおし

これはもう新作だな…

というところでタイトルも変えお送りさせていただこうと、そういったところであります



個人的な思い入れも強い作品で



中々、座ってばかりもいられず



演出の席を飛び出していってしまう

ちょっとワクワクが止まらずであります


私のそれが

またキャストの皆さんが注いでくださったものが


ご来場くださる方々のそれと


少しでも繋がっていけるようにと

明日からも疑いながら信じながら進んでまいります


そうそう


この一月!

お誕生日を迎えるキャストさんが多く







本当にささやかながらですが…

お祝いさせていただきました


なんか勝手にうれしいです


みなさん、おめでとうございます☺️健やかなる一年になりますよう



あ、


稽古後の劇団PIS★TOLのラヂオも再開いたしました



キャストさんを交えながら一日を振り返ったりしてますよかったら聴いてください☺️


劇団員揃って話すことも中々なくこのラヂオの時間はすごく大事な時間だなと感じながら


またゲストで参加してくださるキャストさんとも束の間の時間であります


そして、劇場のほうにも是非いらしてください


ご来場、心より心より!

お待ち申し上げております🙇‍♂️


劇場でお会い出来ますように


では!

ざっくばらんの展開で失礼しましたー🙌