どんどん質問してね♪(^ー^) ♪

 

どんどんピアノが好きになるレッスン!

頑張る気持ちを育てる

藤井ピアノ教室♪

藤井久美子です 

いつも ご訪問ありがとうございます

ホームページ音譜/お問い合わせドキドキ 

 
いよいよ夏の発表会に向けての練習が各自始まりました



 
教室では、〇〇を弾けるようになりながら、
練習のやり方を身に付けてもらうために
時間と労力を注いでいます


わからないこと・困ったことはないですか?


どんどん先生に聞いて下さいね


一生懸命考えたけどこれで合ってますか?

ここが弾きにくいけどどうしたらいいですか?


こんな質問が出来たら最高!



教えてもらったらいいやん(^w^)


これは、良くないです


考えて工夫して、、

でも、どうしたらいいかわからない時

自分から質問する!


今年はこれをやってみてね(^ー^)





ピアノの練習は
考える力の入口になるかも知れません


どんな風に練習すると、ゴールへの近道なのか

それを自分で考えられるようになると最高です

わからない、自信がないことから始まっていいのです
だから、習いに来てるのです
わからないことを教えて貰うために来てくれてるのです

わからないけど、自信がないけど、、
自分で切り開いてみましょう
そして、わからないことはどんどん聞きましょう

そのための練習です
練習すると、
わからないことや困ったことがわかります


先生はわからないことを教えるのが仕事です
練習のやり方を教えるのが仕事です

どんどんと、質問待ってます




今はスタートしたばかりなので、まだまだ壁にはぶつからないけど、、

二、三ヶ月経つときっと出会うでしょう

その時、これを思い出してくれるといいです

必ず自分の努力は形になります

大きな壁があればあるほど、力になります

乗り越える勇気とガッツを持って

頑張って!
 
 
 
 
 

 

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

「ピアノの先生お悩みシェア会」
お待たせしました!



今月、
3/11(月)11:00〜12:00
3/27(水)11:00~12:00

に開催いたします

フリートークでわいわいと楽しい時間を共有できたら。。と思っています

お時間のご都合がつく先生方♡

楽しみにお待ちしています



 〜♬〜♬〜♬〜♬〜♬〜

 

 「ピアノの先生お悩みシェア会」では
いろんなテーマでお話しています
 
長年の経験で培ったノウハウを余すところなくお伝えしています
 
少しでも何かのヒントになります様に、悩む時間は勿体ない!と思っています
 
ぶれない自分を持ちながらも、日々試行錯誤する教師業
お話をしてるあいだに、頭も整理されアイデアも浮かぶ!
ピアノの先生って臨機応変の対処が出来る人材ばかり!
 
でも、いろんな問題にもぶち当る仕事でもあります
悶々とする時間を先に進めて行きませんか?
 
 
先生の笑顔が子ども達を育てます♡
先生が信じてやる事が子ども達に伝わります♪
迷いや問題に悩む心を整理してみませんか?

 

今のお教室、如何ですか?
こんな事をいっぱいお喋りしませんか?
 

 〜♬〜♬〜♬〜♬〜♬〜

 

私がやってること、心がけてること、
などお話しながら先生方のお話を交えての交流会です♬
 
もちろんピアノの先生にしかわからない疑問やお困り事、ぶっちゃけトークも今まで通りです♬ いろいろお話しませんか?

 

たくさんのご参加、お待ちしています♡