ピアノを楽しもう♡(^^)/\(^^)♡

 

どんどんピアノが好きになるレッスン!

頑張る気持ちを育てる

藤井ピアノ教室♪

藤井久美子です 

いつも ご訪問ありがとうございます

ホームページ音譜/お問い合わせドキドキ 


らく弾く実践会 
2回ご参加下さった○○さん


発表会で弾かれる
『子犬のワルツ』

とってもこだわりをお持ちで
真摯に向き合ってらっしゃいます
♡♡♡

前回お聴きした時から
とってもとっても上手になられてて
努力されてるな♡
と、とても感激しました

流れよく、豊かに弾きたい
そんな気持ちがいっぱい伝わってきます

演奏をお聴きして
今思うことを
時間の限り一緒に練習しました

ワルツの拍の感じ方・弾き方
メロディーの歌わせ方・フレーズの考え方
粒を揃えて美しく弾く
速く指が動く方法
などなど
中身満載に有効な時間を持てました
\(^o^)/

「へ~なるほど」
「初めての感覚です」
いろいろなアクションがありました

私自身、
みなさんとお会いして
「新しい視点」
は新鮮で発見に繋がっている
と、確信しています

「新鮮な発見」
これは、
リアルなレッスンもオンラインでも
必須だなと
改めて感じています

ピアノを楽しむ方
ピアノを上手になりたいと思う方

そんな方たちの
少しでもお力になりたい

手応えや喜びを感じて貰えること
これが私の喜びだと
再確認した一日でした
(*^^*)



今まで出来なかったこと

迷った時、悩んだ時、
その解決をすぐ手に入れる

そんな時代がやって来てます

ヒントを貰えることで
必ず前進にベクトルは向きます

時短の時代
オンラインで悩みの解決が
手に入ります
 
 
4月からも引き続きらく弾く実践会学習者向け
を開催しています。
開催日はこちらからご確認下さい





【趣味の方・ピアノ学習者向け】

オンラインでポイントレッスン4月から開講します。




≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

「ピアノの先生お悩みシェア会」

4月の開催日が決まりました♬
 

ピアノの先生お悩みシェア会

4/9(火)10:00〜11:00

4/23(火)10:00~11:00

 
先生の笑顔が子ども達を育てます♡
先生が信じてやる事が子ども達に伝わります♪
迷いや問題に悩む心を整理してみませんか?

 

今のお教室、如何ですか?
こんな事をいっぱいお喋りしませんか?
 

今回は体験レッスンの成功法!です

 

私がやってること、心がけてること、
などお話しながら先生方のお話を交えての交流会です♬
 
もちろんピアノの先生にしかわからない疑問やお困り事、ぶっちゃけトークも今まで通りです♬ いろいろお話しませんか?

 

 

たくさんのご参加、お待ちしています♡