奈良生駒郡平群町のピアノ教室♪
斑鳩町 三郷町からもアクセス良好☆
 
どんどんピアノが好きになるレッスン!
藤井ピアノ教室の藤井久美子です
 
こんにちは!
いつも、ご訪問くださいまして
ありがとうございます
 
 久しぶりのレッスンです
 
自閉症Yちゃん(⌒‐⌒)
今日も絶好調❗
 
元気なご挨拶から始まって
 
トントン拍子に今日のメニューが
進みます\(^o^)/
 
 
ミの書く練習と
ピアノもミまで楽譜を見て弾く!
 
これ今日の目標です
 
 
5線に音を書くのが苦手かなー(>_<)
 
なんて思ってましたが
 
前回のレも今日のミも大成功です
 
きっちり線の決まった所に書けました❗
 
うーんドだけが
いろんな所に書いちゃいます(^_^;)
 
何が違うんだろう?
 
 
今日は見出だせなかったけど(^^;
じっくり取り組みたいと思ってます(^^)v
 
 
さて、ピアノ
 
今日、玄関からレッスン室に入るまで
 
ドードド、ドードドうん
 
なんて、リズムを口で言いながら
やって来ました笑
 
なので、さて
ピアノはそのリズムを取り込んだ
プリントからだーー!
 
と意気込みました(*^^*)
 
 
が、今日は興味がいろんな所に
行ってしまいました(;o;)
 
リズムのイラストシール
 
これが気に入って仕方ない(;_;)
 
全部の音符に貼ってくれるんです
 
あってます❗
全部あってるからいいのですが💧
 
今日の目標は
ピアノを弾くことーー❗
って決めてたので
 
ショボン(´・c_・`)
 
今日はピアノスイッチが入りません💧
 
 
・・・と思ってると
 
イラストシールも飽きたようで(*≧∀≦*)
 
自分流に弾き始めました
 
じょうずやねーー❤️
すごいねー❤️
 
どんどん気分あげあげで
 
両手を使って和音を弾いてくれます(゜ロ゜)
 
C  F  Gの展開やセブンスや
黒鍵も全然へいきです
 
どうやら、Yちゃん
いろんな音の組み合わせで
いろんな気持ちになってるようです
 
 
Yちゃん、この音なあに?
ってピアノの蓋を半分しめて弾いてみました
 
ドミソ❗Σ(゜Д゜)
 
えー!?わかるの?
 
じゃ、これは?
ファラド❗本当はドファラですが
あってます((((;゜Д゜)))
 
じゃ!
 
シレソ❗
 
おおあたり~~~σ( ̄∇ ̄;)
 
まいりました(*^^*)
 
そして
ドファラが大好きみたいです❤️
 
先生も、この音大好き!
 
あったかいね~やさしい音やね~
 
うん❤️って本当に嬉しそうです
 
 
ちょっと、これから
レッスンの内容、変えてみようかなー
 
そんな大発見の一日でした❤️
 
 
今、小さな子達が
たくさん習いに来てくれてます
 
どの生徒ちゃんも、
ほんとにいい子達(*^^*)
 
練習もたくさんしてくれるし
楽しく弾いてくれるし
 
ほんとレッスンしてても
超、楽しいです!
先生が楽しんでちゃいけないのかも
知れませんが、でも、楽しい(*≧∀≦*)
 
みんな特徴もあって
それぞれのキャラクターも
見てて楽しい(о´∀`о)
 
基本を大切にしながらも
得意や好きを伸ばしてあげなきゃ!
 
今日は、改めて
それぞれの良いところを
再発見できました!
 
 
頑張るよーーー(* ̄∇ ̄)ノ
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 
一緒にピアノを楽しみませんか?
 
藤井ピアノ教室
 
ただいま、生徒さん募集❗実施中です♪
体験レッスンも随時しています♪
 

お問い合わせはこちら

 

携帯でのお問い合わせもお待ちしてます

090-4901-9172 
 
LINE@もご登録下さい♪
 友だち追加
 
 
 
ト音記号藤井ピアノ教室では
 
お一人お一人の楽しさを見つけ
 
一緒に楽しみながら
 
楽しい時間をプレゼントできるように
 
レッスンを工夫しています
 
 一緒にピアノを楽しみませんか?
ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートまおぴん
心を豊かにしてくれる音楽
元気をくれる音楽
癒される音楽
 
音楽は一生のお友だちです
 
音楽に支えられたり
音楽で救われたり
音楽で勇気をもらえたり
 
そんな音楽を
ピアノで奏でられたら
どんなに幸せでしょう
 
一緒にピアノを楽しみましょう❤️
 
 
夏の思い出作り✨
 

むらさき音符アットホームなお教室ですむらさき音符