売っていないものは作ってみようと | 60karanoのブログ

おせんべいが好きです。

硬くて、しょうゆ味で・・・そういうものいくらでもありそうなのですが、それがなかなか好みなのがない🤔

 

ずっと買っていた固焼きのおせんべいが、最近しょうゆの味が変に甘いような、なにか入ったようになってしまいました。

 

そこで自分でおかきを作ってみました。

うまくできたらしょうゆをつけて焼いてもよいかと。

 

パン焼き機でお餅を作り、3度焼きをしてみました。

三回目はちょうどいい焼き色を付けました。

美味しくできて、そのままでも十分に美味しい😋。

 

打ち粉をあまり使わずにやろうとすると、お餅を均一に平らにできなかったし、うまく同じように切れなかったので、火も均一の入らず、1つのおせんべいに硬いところもできてしまいました。

それでも変に味付けされたものと違って美味しいのですが。

 

ちゃんとしたお米で、普通のしょうゆで焼いたおせんべいを売ってほしいです。