冷凍庫を整理してみると | 60karanoのブログ

COROさんのブログを見ていたら、冷凍庫に乾物のひじきが入っているのを思い出し、ひじきを煮ました。

 

ほかにおかずがなかったので温かいご飯にのせて食べました😋

 

今、冷凍庫の整理をして、食べたほうが良さそうなものを食べてしまおうと思っていましたが、意外にそういうものがないのです。

三段で110リットルの冷凍庫

一番上・・・ご飯、パン、うどん、アイスクリーム

2段め・・・バター、唐辛子味噌やバジルソースなど自作して瓶詰したもの。

三段目・・・手作り味噌(美味しくできたところで、それ以上発酵が進まないように)、夫が採ってくるキノコの水煮、口の開いた乾物、そして

今はこの冬に作ったいよかんをジャムにした物などが入っていてほぼいっぱいです。

110リットル、入りそうで以外に対して入らない。

 

今日は、そのキノコで味噌汁。

ひじきのせご飯にキノコの味噌汁・・・美味しいのですが、

栄養不足だね!