”表紙に!”化学物質過敏症 | 60karanoのブログ

 

家に籠っていると、自分が化学物質過敏症だということを

ほぼ忘れて暮らしています。

 

ベランダを開けると、近所から流れてくる臭い、配達されたものについてくる臭いなどありますが、窓を閉めたり、直ぐに捨てたりとで、具合の悪さが続いて寝込むことはありません。

 

まいぺーすさんのブログを読んでいてハッと思ったことが。

秀友さんが、大阪に一緒に泊まりませんか?

大阪の案内もしますよ~~って言って下さいました。

宿も取っていたのをキャンセルして、ご一緒させていただくことになりました。

 

柔軟剤など香料の入っている物を使っていないだろうか?

そうだとしたら同室はできない。

 

化学物質過敏症を知っているのかも心配。

 

誰かとどこかに行くような時には特にその辺を確認しなければと思っているのに、ついつい忘れてしまいます。