8月27日は「ジェラートの日」!アイスとジェラートの違とは? | 還暦爺さんの節約と生活費を稼ぐ奮闘記

還暦爺さんの節約と生活費を稼ぐ奮闘記

老後のお金がない!還暦爺さんがあれこれ模索してお金のやり繰り日記


8月27日は「ジェラートの日」ってご存知ですか?

この日は、
日本ジェラート協会がジェラートのおいしさや魅力を
もっと知ってもらいたいという思いで制定した特別な日。

そして、この日が選ばれたのは、
1953年8月27日にアメリカで映画『ローマの休日』が
公開されたことがきっかけです。

ところで、ジェラートってどんな意味か知っていますか?

実は、ジェラートはイタリア語で「凍った」という意味の氷菓なんです。

つまり、アイスクリームとジェラートの違いは、
名前の言語が英語かイタリア語かというだけで、
実際の意味は同じなんです。