今日は特別な日についてお話し。

それは「思いやり手洗い洗車の日」。

7月6日が、この日がどうしてかというと、
昔の物語に関係しています。

ある日、車の愛好家たちが
「洗車雨を浴びる倶楽部」を作りました。

このクラブが「思いやり手洗い洗車の日」を作ったのです。

なんと、日付は七夕の前日、7月6日です。
 

七夕の前日の特別な雨

七夕の前日に降る雨を「洗車雨」と言います。

七夕伝説では、彦星が織姫に会いに行くために、
自分の牛車を一生懸命洗います。

その時の水が空から雨として降ってくると言われています。

この雨が「洗車雨」だとか・・・。

 

 

思いやりの心を洗車で考えよう

「思いやり手洗い洗車の日」は、
彦星が大切な人のために牛車を洗うように、
私たちも他の人への思いやりの心を持ちましょう、という日です。

この日を通して、洗車をしながら
思いやりについて考えてみましょう。

この記念日は2022年に日本記念日協会によって認定されました。

 

 

 

 

車をきれいに保つコツ

でも、車をきれいに保つのって難しいですよね。

すぐに汚れたり、コーティング剤を使い続けると
くすんできたりしますよね。

そんな悩みを解決するために、
素晴らしいコーティング剤があります!

それが、これ↓

 

イージーグロスコートナノ 500ml カーコーティング 洗車 コーティング カーコーティング剤 超微撥水 汚れがつきにくい 洗車 カーケア ビューティフルカーズ

 


このコーティング剤には、ナノダイヤが配合されていて、
塗装面の汚れを取り除きながら、汚れにくい皮膜を作ります。

施工後は超微撥水状態になり、
汚れがつきにくくなります。

 

 

 

 

まとめ


7月6日は「思いやり手洗い洗車の日」です。
彦星のように、大切な人や物に思いやりを持ちながら、
愛車をピカピカに保ちましょう!

 

>>試しにイージーグロスコートナノを使ってみてはいかがでしょうか