5月22日は何の日か知ってる?

実は「たまご料理の日」なんだよね!


でも、どうしてたまご料理の日かって?


それはね、

「たまご(05)」

「ニワトリニワトリ(22)」の
語呂合わせからきているんだって。

う~ん、ちょっと面白いかも。


ところで、たまご料理って、
料理の基本ともいわれているんですけど・・・。

目玉焼きやオムレツ、ゆで卵、たまご焼きなど、
いろんなたまご料理があるけど、
どれもとってもおいしいよね。

なんだか、思い出すだけで、
たまご料理を作りたくなってこない?

 

>>ゆで卵を作るならこれが便利ですよ!

 


5月22日は、ぜひみんなで
たまご料理を作って食べてみてはどうでしょうか。

新しいたまごレシピにもチャレンジしてみると
楽しいかもしれないね。

 

ゆで卵作りにはこれがいいよ!

下矢印     下矢印     下矢印