シニアの病気予防と健康サポート | 100歳までハイヒールを履いて颯爽と歩く前向きな人生を!

シニアの病気予防と健康サポート

 

 

名古屋で調剤薬局を運営する姪っ子を訪ねました

 

 

薬剤師は薬局内で薬を調合しているイメージしか

 

今までは無かったのですが

 

これからは薬剤師自らが外に出かけて行って

 

在宅医療や老人施設等、

 

様々に幅広く貢献して行く時代なのだとか、、、

 

 

又、病気になる前にいかに健康サポートが出来るか

 

そんなことにも今後は薬剤師として

 

取り組んで行くとの事です

 

 

最近読んだ本で

 

『医者の話を鵜吞みにするな』(鎌田寛、和田秀樹[著])

 

の中でも長寿時代に向けて

 

普段から食生活に気を付け

 

健康維持のための体操を取り入れながら

 

出来るだけ薬を飲まなくて済む生活を

 

保っていく事が大事だと提言していました

 

 

 

 

これから迎えるシニア大国ニッポン

 

勿論シニアだけではなく

 

これからシニアになる人達も含めて

 

互いに支え合って健康で充実した

 

100歳人生を実現することが出来たら

 

これほど素晴らしい事はありませんね

 

 

 

たとえ業種や専門が違っていても

 

私達「100歳ハイヒールレッスンハイヒール

 

生涯現役を目指して

 

益々元気に日々のレッスンに

 

励んで行きたいと思います

 

 

 

 

久しぶりに会った姪っ子の

 

熱い想いと若いエネルギーが

 

眩しくも頼もしく思ったひと時でしたドキドキ

 

 

 

 

 

 

薬剤師を扱う雑誌で紹介されていました

 

 
 
 
 
 
最後にお知らせです♪

100歳ハイヒールレッスンを体験してみませんか? 
「講師に直接会って受講を決めたい」
「100歳ハイヒールメソッドをまずは体験してみたい」

そんな方には、ワンデイ体験レッスン がオススメ♪

→ ワンデイ体験レッスンのご案内はこちら

100歳ハイヒールレッスンについて詳しくお知りになりたい方は・・・
→ 100歳ハイヒールレッスンの詳細はこちら


人気ブログランキングに参加しました。
下記リンクの応援クリックを宜しくお願いします。

人気ブログランキング


日本ソワサンタンウォーキング協会【活動内容】初めての方やレッスンにご興味がある方、是非ご覧ください♪
→ 活動内容はこちら