「美脚エクササイズ」にしっかり取り組もう! | 100歳までハイヒールを履いて颯爽と歩く前向きな人生を!

「美脚エクササイズ」にしっかり取り組もう!

人は基本的に「動く」という事が前提で

様々な体の機能が備わっていると言われていますよね

最近疲れやすくて、、肩凝りが酷い、、、何となく体が不調、、、

と感じたら、それは運動不足による筋肉の衰えが原因かも知れませんよ

でも毎日一応エクササイズはやっていますが、、と仰る生徒さんたちですが

改めてもう一度「ソワサンタン流美脚エクササイズ」に

丁寧にしっかり取り組んでみませんか?

足指のエクササイズは、指の一本一本を付け根から上下しっかり動かします

指と指の間もしっかり広げてみましょうね

指に力が付けば、転倒防止に役立つのは勿論

脚運びもより軽やかになりますよ

又、足首をゆっくり大きく回して関節の可動域を広げ

捻挫しにくい足を作って行きましょう

骨盤回しも上体をきちんと起こして、膝は平行のままで

股関節から丁寧に回すようにします

膝も気付いたら意識して伸ばしてくださいね

膝の後ろ側をしっかり伸ばす事でいつも縮みがちな脚の筋肉に力がついて

姿勢も一段と良くなりますよ

エクササイズの時間は特別に設ける必要はなく

日常の生活の中で気が付いた時に小まめにちょっとやるだけで

十分運動不足は解消できます

背伸びしながら歯を磨いたり

テレビを観ながらスクワットをするとか、、、

何もしないでいると体の機能はどんどん衰えて

更には体自体がサビて来て

見るからに老化していく事になるやも知れません

見た目年齢はじつは体内の老化に比例しているのだとか

見た目が若い人は体内の状態も若い事が

医学的にもきっちり解明されてきているそうですよ

細く長く継続して体を動かして行く事で

これからもぜひしなやかで若々しい体を作って行きたいですね


今日も楽しいレッスンに心から感謝です





人気ブログランキングに参加しました。
下記リンクの応援クリックを宜しくお願いします。

人気ブログランキング


日曜(昼)レッスン(15:30~17:00)
が増設されました。

お仕事をお持ちの方には、
やはり週末のレッスンが人気です。

クラスが増える事で、
より調整しやすくなりました。

キャンセル待ちの方、
ご検討中の方、
ぜひご参加をお待ちしております。

>> 詳細・お申込はこちら


【先着100名限定】特別 無料 メールレッスン
「ソワサンタン流 100歳まで背筋を伸ばして美しく歩く3つの秘訣」 

maillesson

>> ご登録はコチラから

100名に到達次第【終了致しますので、
興味がある方は急ぎ下さい!




日本ソワサンタンウォーキング協会【活動内容】初めての方やレッスンにご興味がある方、是非ご覧ください♪
→ 活動内容はこちら