三人の娘(小学生・未就学児)、夫と5人で暮らすお酒と甘いものが大好きな40代主婦です。

 

低収入ですが、節約、投資、ポイ活を駆使して教育資金+老後資金をひねり出す方法を日々模索中

 

2022年から積み立てNISA・ジュニアNISA開始

 

・はじめましての方はこちら→プロフィール

 

ポイ活で毎月 どれくらい稼げるか実績公開

 

夫婦で2000円のスマホ代

 

口座開設だけで1000円もらえる

 

カビだらけのお風呂 浴室クリーニングを依頼した結果

 

こんにちわおねがい 今年は約9年ぶりに町内の役員が回ってきました。任期は半年間。前回は9年前 そうちょうど長女が産まれた年でした。長女をベビーカーに乗せて近所を回ったなあ 

 

 

こういう町内の役員って世帯主であるご主人がされるご家庭もあるかとは思いますがうちの夫はもちろんしません。なので私がメインで行うことになります。その役員の引継ぎや事業計画などの会議が先日ありました。

 

 

時間は何と19時~ 子育て世帯には辛い時間、、、私が子ども達を夫に託して行こうとしたら6歳の次女が床に寝っ転がって足をバタバタして「私も行く~えーん」と。結局30分くらい泣き疲れて寝てしまったようです悲しい

 

 

しかも1時間程度で終わると聞いていたのに終わったのは20時半、、、1時間半辛すぎでした。中身も資料をただただ読みあげる、そこにヤジととられてもおかしくないくらい好き勝手に話し出すご老人 

 

 

そこである事項を決めるというかもう結論ありきな議題だったんですが採決がとられたんですね。それは、、ブログのタイトルにもあるように大多数が賛成していたこと。それは、、

 

 

町内のお祭りで御神輿をひいてくれた子どもに渡すお菓子の量が多すぎるので減らします

 

という内容のもの。えっお菓子減らす?別に腐るものじゃないし減らさなくもよくない?子どもってお菓子目当てに御神輿引っ張ってくれる子も多いし しかも減らす理由が予算がとかじゃなくただ「多いから」という理由で 

 

 

多いといっても御神輿の際中に手のひらに乗るくらいのラムネやアメをもらうのが4回くらいで 減らすというのが御神輿の最後にもらえるお菓子の詰め合わせパック(300円程度?)をなくそうというものでした。もう無くす方向でどんどん話がすすんでいきえっ??と思ったんですがやっぱり採決をとるということになったんです。

 

 

「子どものお菓子減らすのを賛成の方 挙手をお願いします」と言うと大の大人たちが一斉に手を挙げるんです。ほんとうにひきました驚き

 

 

子どもの楽しみのお菓子を減らすことに大人たちが大真面目で賛成と挙手しているんですから。結局賛成多数で子どもに配るお菓子は減らされてしまいましたよ。本当に。

 

 

削るんだったら大人たちがことあるごとに飲むビールやお酒、敬老の日に高齢者にお祝い渡してるって言ってたけど一体いくらのものを渡しているのか 本当にこの町内の予算のつかい方は闇が深すぎます。なんせ徴収するだけして一切公開されないという。この闇は暴いていきたいと思います。

 

 

高齢者が多い地域なので予算のつかい方や何か決めるのも高齢者中心になってしまう。お菓子減らすのも40代くらいのお子さんいるパパさんがちょっと異議を唱えたらご老人に瞬殺されていました。

 

 

 
最近買ったもの

 

 

高反発ラグ

 


寒くなる季節に備えフローリングに敷く予定で購入しました。高反発と洗えるのがウリのラグでレビューも4.67です。子どもいたらちょこちょこ汚されるし洗えるのとフカフカは嬉しいです。10%オフ クーポン出ていますよ~

 

 

 

 

 

 

coca ロングニット

 

この週末から寒くなるそうです。お腹もお尻もすっぽり隠れてぽっちゃり体型なので体型カバーに役立ちそうです。

 

 

 

 

 

coca Aラインチュニック

 

ふわっとしたラインのチュニック やっぱり絶対にお腹とお尻は隠したいのです。今見たら全色売り切れでした。再入荷しないかな

 

 

 

 

 

 

 

coca リブワイドパンツ

プチプラ 節約主婦の味方のcocaさんの服を愛用しています

 

 

このパンツめっちゃいいです。ウエストもゴムだし履き心地も抜群です。気にいりすぎて3色買いましたニヤリ 普段着としてもいけますしちょっとしたお出かけにも重宝しますキラキラ

ワイドなので足がすらっと長く細く見えますよ拍手

 

 

 

 

焼きのり 訳あり 全形50枚入り

訳あり規格外の焼き海苔です。どこが訳ありなのかわからない ふつうに美味しいですよ。子ども達は海苔だけほしいとか言ってパリパリ食べます。お餅やおにぎりなど大活躍です。

 

レビューも4.42です。 

 

 

 

 

USBメモリー 256G

 

パソコンに保存した大量の動画や写真の整理とバックアップ用に購入 256Gと大容量なのに2450円とお買い得です。2度目のリピート購入しました。

 

 

 

 

 

 
 
 
楽天市場で購入したおススメ商品を掲載していますにっこり
下矢印下矢印