三人の娘(小学生・未就学児)、夫と5人で暮らすお酒と甘いものが大好きな40代主婦です。

 

低収入ですが、節約、投資、ポイ活を駆使して教育資金+老後資金をひねり出す方法を日々模索中

 

2022年から積み立てNISA・ジュニアNISA開始

 

・はじめましての方はこちら→プロフィール

 

ポイ活で毎月 どれくらい稼げるか実績公開

 

夫婦で2000円のスマホ代

 

口座開設だけで1000円もらえる

 

カビだらけのお風呂 浴室クリーニングを依頼した結果

 

こんにちわおねがい 先日ゴミをまとめて捨ててきました。ゴミといっても普通のごみではなく大型ごみです。

 

古いラグ、カラーボックス、杖、子どものおもちゃ、、などなど普通のごみ出しでは出せない大型のものです。

 

集荷にきてもらうと1点につき400円かかり2000円くらいはかかりそうなほど捨てるものがありました。なので持込で捨てにいくことにしました。うちの市では持込の場合100キロまでは1000円と捨て放題なのでゴミが数点ある場合は持ちこんだ方がお得です。

 

大型ごみをトランクに積んでいざ車を走らせゴミを捨てるクリーンセンターに到着。職員の案内に従いバックで車を入れあとは自分で指示されたところにゴミを捨てるシステムです。

 

トランクからごみを手に取るとシールがいっぱい貼られたカラーボックス、、子どもの思い出いっぱいです。それを足元より下の大きな穴に自分で投げ入れます。

 

そっと落としたつもりでも高低差がありバキバキと音を立てて投げいれたカラーボックスは壊れました。こうやって持込で大型ごみを捨てにきたのは初めてですが何とも切ない気持ちになりました。

 

特に思い出のあるものを自らの手で投げ入れそれが壊れる様をみるのは辛いものです。ママ友がベビーカーを捨てに行ってバリバリ壊れたのを見たと言っていましたが、ベビーカーはまだ無理ですね。捨てる決心がつきません。あと、歩行器にバウンサー、、、子ども関連特に赤ちゃん時代のものはなかなか捨てる決心がつかないのです。

 

まだ使えそうなものはメルカリやジモティーでどなたかに使っていただけたらと思います。

 

 

 
最近買ったもの

 

 

高反発ラグ

 


寒くなる季節に備えフローリングに敷く予定で購入しました。高反発と洗えるのがウリのラグでレビューも4.67です。子どもいたらちょこちょこ汚されるし洗えるのとフカフカは嬉しいです。10%オフ クーポン出ていますよ~

 

 

 

 

 

 

お米 10キロ

 

 

最近お米はずっとこちらを購入しています。訳あり、ブレンド米だそうですが全く気になりません。普通に美味しいです。注文したら翌々日くらいには届くし、10キロ送料込みでポイント還元考えたら2600円くらいって安すぎですラブ

 

 

ふりかけをおまけとして入れてくれるのも嬉しいラブラブこちらでいただく卵ふりかけが次女のお気に入りですキラキラ

 

 

 

 

オムツ3個セット

 

 

まだ夜間のオムツがとれない6歳の次女(´;ω;`)と2歳の三女用に

 

 

 

 

coca リブワイドパンツ

プチプラ 節約主婦の味方のcocaさんの服を愛用しています

 

 

このパンツめっちゃいいです。ウエストもゴムだし履き心地も抜群です。気にいりすぎて3色買いましたニヤリ 普段着としてもいけますしちょっとしたお出かけにも重宝しますキラキラ

ワイドなので足がすらっと長く細く見えますよ拍手

 

 

 

 

血圧計

 

アラカンも視野に入ってくる年齢になると体調管理をしっかりしようと思いました。子ども達はまだ幼いしせめて成人するまでは健康な身体でいたい 

ソフトなしめ具合で測定も全く痛くないです。手首式のが壊れて買い替えです。

 

 

 

 

サンガリアラムネ 2ケース

 

 

家族みんな大好きラムネ。瓶のだと開けるのとか大変だけどこちらはお手軽なカンでサイズも190gと飲み切りサイズ 結構炭酸が効いていて喉越しがいいですよ。

 

 

 

焼きのり 訳あり 全形50枚入り

訳あり規格外の焼き海苔です。どこが訳ありなのかわからない ふつうに美味しいですよ。子ども達は海苔だけほしいとか言ってパリパリ食べます。お餅やおにぎりなど大活躍です。

 

レビューも4.42です。 

 

 

 

 

USBメモリー 256G

 

パソコンに保存した大量の動画や写真の整理とバックアップ用に購入 256Gと大容量なのに2450円とお買い得です。2度目のリピート購入しました。

 

 

 

 

 

 
 
 
楽天市場で購入したおススメ商品を掲載していますにっこり
下矢印下矢印