三人の娘(小学生・未就学児)、夫と5人で暮らすお酒と甘いものが大好きな40代主婦です。

 

低収入ですが、節約、投資、ポイ活を駆使して教育資金+老後資金をひねり出す方法を日々模索中

 

2022年から積み立てNISA・ジュニアNISA開始

 

・はじめましての方はこちら→プロフィール

 

ポイ活で毎月 どれくらい稼げるか実績公開

 

夫婦で2000円のスマホ代

 

口座開設だけで1000円もらえる

 

カビだらけのお風呂 浴室クリーニングを依頼した結果

 

こんにちわおねがい 先日娘3人と私人生初のイチゴ狩りに行ってきましたニコニコ

 

 

随分前に一度だけいちご狩りに行く日を伝えたはずなのに長女と次女はその日付けをずっと覚えていてことあるごとに「〇日はイチゴ狩り~キラキラキラキラ」ととっても楽しみにしてくれていました。

 

 

 

気になるいちご狩りのお値段は、、

 

 

4人で3600円でしたキョロキョロ(三女は無料です)

 

 

 

結果大満足です拍手拍手

 

 

 

時間は40分と短いかな?と思っていましたがいちごが普段はそんなに好きではない私もテンションあがりまくりで食べまくっていたら開始20分くらいでお腹いっぱいにニヤニヤ

 

 

 

三女も収穫に挑戦照れ

 

次女は10分くらい食べたらお腹いっぱいで「帰りたい~」とにっこり。(次女はいつもこんな感じで、どこに連れていってもわりと早く帰りたいという子です 目的が済んだら長居したくないタイプ?

 

 

 

 

 

子ども達もとっても喜んでくれましたニヤリ

 

 

 

オプションで練乳やチョコレートを購入することもできましたよ 往復2時間運転して少々疲れましたが喜んでくれてよかったです。年に1回くらいは行きたいね。家族の恒例行事にしよう照れ

 

 

 

 
最近買ったもの

 

 

 

ゴキブリ絶対無理。姿見たくない。ゴキブリ嫌いすぎてこれ1年持つタイプなのに用心して半年ごとに交換。部屋中に設置しています。そのおかげか数年は姿見ていないです。暑くなる前の4月に交換しています。

 

 

 

 

 

ゴキブリは屋外からも侵入します。エアコンの室外機の近くにこちらの屋外型のブラックキャップを置いておいたら本当にその近くで一匹絶命していました。これを置いてなかったら、室外機から中に入ってきたのかと思うと、、屋外の対策も必須です。

 

 

 

 

 

 
 
 
楽天市場で購入したおススメ商品を掲載していますにっこり
下矢印下矢印