『ひとりごと』

愛がいらないなんて言えないけれど…
旅人は言った

"あと何度繰り返せば気づくのだろう"
"あと何度繰り返せば解るのだろう"

飛ぶ羽なんてない事
飛ぶ羽なんて折れていた事

無邪気に笑う僕は
見抜かれまいと必死で
ここに生まれた命を責めた

永遠の迷路の中で繰り返す愚かな魂

旅人は言った

"西へ行こうかな?"
"東へ行こうかな?"
どこへ行っても同じだと

泣いても笑っても
叫んでも祈っても
全ては同じ
無常に過ぎゆく時だけが
鼓動を刻む

旅人は言った
"心の闇は光と影でつくられる"

人は永遠にひとりなモノ

右へ行っても左へ行っても
寄りかかるモノなんてないのだから…

それなら僕は身体ひとつで裸足のままで
行けるとこまで行こうじゃないか

愛がいらないなんて言えないけれど…

2007.5.26





👽🛸🌟