{36332BA5-81BA-4EB3-8203-949DC3251079}


またまた,しみずたいきさんのブログから。
とても素敵な言葉です♡

リブログさせて頂きます‼︎
(一番下にリブログさせて頂きました)


そして愛について・・・
言葉が降りてきました。

今まで,沢山考えてきて,悩んできた。どうしてかわからないけれど,それが自分にとって,必然で必要な事だったから。

愛を求めて
愛に迷い
愛に傷つき
愛に狂い
愛を壊して

それでも・・・

愛に満たされ
愛に落ち着き
愛を見せられ
愛を咲かせる

でもやっぱり,愛って一番シンプルな事だった。

不安や恐怖,弱さやエゴ,欲や執着から複雑にしているだけだった。

愛って求める事でも与える事でもなかった。
真実の愛,本当の愛って・・・

ただただ,そこにあるだけのもの

だって,そもそも命が愛なんだから。
息をしている事が愛なんだから。

愛も幸せも全部一緒。

足し算じゃなくて,引き算。
手放しても,手放しても残るもの。

そんな視点で世界を見ていきたいなって思っている☆☆

手放しても引き寄せられる現象が,引き寄せられる行動が,全て愛で無限で自分自身の可能性になっていく。

手放す勇気が持てた時にだけ,自分の可能性と出会う事が出来る。

私は今まで,無意識に・・
本当の事だけ,真実や真理だけが知りたいって思って悩んだり,考えたりして生きてきた,生きていたと思う。

自分の可能性が知りたかった訳じゃないんだ。。
どうしても叶えたい夢があって,夢に向かって歩いてきた訳でもないんだ。

生きる事がこんなに苦しくて,残酷な世界の理由が欲しかった。

なんでいつも自分は苦しくなってしまうんだろう。
いつも不幸だと感じてしまうんだろう。
死にたくなってしまうんだろう。

周りの人達からは,幸せそうに思われることが多かったんだけど。笑

沢山悩んで,苦しんで,沢山自分を傷付けてきたけれど・・・

沢山,色々な本も読んだ。
心が弱ってる時なんか特に。笑
心理学や哲学書や自己啓発書,スピリチュアル系の本は好きだった。笑

だけど・・
ただ,全て手放せばいいってだけの事だった。

(これが一番難しい事だから,悩んだり考え込んでしまったりするんだよね。笑)

何故なら・・
何度も言葉にしているけど

全ては自分の中にある♡


息をする事が苦しくて,過呼吸になってしまったり,5年間うつ病に苦しんだ。
人が怖くて,人に会えなかったり,人と話せなくなった時期もあった。
何度も死にたいって思った。
死んだらこの苦しみから,解放されるのかなって。
けれどあの時,死なずに今こうして生きてるっていう事はきっと何かの意味があるんだよ。

生きる事がこんなに苦しかった,自分を楽にしてくれる唯一は・・
可能性。。そんな言葉に辿りついていた。。

ワクワクしてくる,想像もしないような未来を見る事。

生と死が表裏一体なように・・・ 

死んだ時が,ゴールで着地ではないのかもしれない。
生まれた時,産声を上げた時がゴールで着地地点。
全ては完全で,完璧。

これは,ホロスコープと関連しているのかもしれない。ゼロポイントフィールド。

思い出せばいい。
自分の中にある愛を。

外側の世界や,過去や未来の事を考えなくなった時,執着しなくなった時,100パーセントの愛と自由があるだけなのかもしれない。

人は,多面的な生き物だけれど・・
誰もが純粋で無垢で生まれたままの心を持っている。必ず。

人と出会うとき,相手のフォーカスする部分は様々だけれど。
やっぱり,自分の世界の中からしか相手を見る事しか出来ない。
自分の価値観や自分の扉の中からしか,相手を計れない。

鏡の法則ってよくある言葉。
相手は自分なんだなって。
それと同時に,自分の存在って他者からしか確かめる事しか出来ないし,他者によってしか存在してない。
思考が創り上げているだけの自分。
自分で考えている,居るはずの自分って本当は幻想なのかもしれない。
これは,ワンネスの世界かもしれない。

それなら,私はいつだってその人の一番,純粋で無垢な部分にフォーカスしていたいって思う。
もしかしたら,これが相手を許すっていう事につながるのかもしれない。

私だってそうだけど,人間誰だって完璧や完全な人なんて居ないんだから。
ロボットじゃないからね。

複雑になっていく,人生や人間関係の中で育ってしまった思考から,解放してあげればいい。

安全や安心という,扉の中から出ていけばいい。

守られた枠の中から出ていくことが,本当の意味で守られるって事。なのかも知れない。
社会や組織や誰かからじゃなくて,

宗教を否定する訳じゃないけれど,信じているつもりでいても,実は弱さから依存しているだけだったって事もあるのかもしれない。
依存しているから,上手くいかなくなった時に壊れてしまう。
裏切りって言葉が生まれてしまう。
信じていたのに・・・って。

本当の絆って,結ぶものでも,繋ぐものでもなくて,在るもの。はじめからずっとそこに在るだけのもの。

何かに縋るから,苦しくなるんだよ。
何かを求めるから,哀しくなるんだよ。

自分自身を,信じたり裏切ったりする事は,自分しか出来ない。
自分の事は,いつだって自分で操作していける世界なのさ‼︎

自分自身や無限の宇宙の真理から守られる。
いつだってその場所は,愛と希望と光に満ちていて。

自分が信じた愛のカタチだけきっと

自分が受け取る愛のしるしになる

壁っていうのは,愛と同じで外側にじゃなくて…いつだって自分の内側にある。

鳥籠の扉は,ずっとずっと開いているはずなのに…
飛んで行かない鳥っていうのは
飛び方を忘れてしまったのかな。

それとも・・・
自分が飛べるという事を知らないからなのかな。