☆新世紀エヴァンゲリオンに観る宇宙☆

無意識が現実を創っている,無意識が人生の選択を繰り返している。

人の心の闇や傷が無限で計り知れないのなら,心の傷によって人生が変わってしまうとしたのなら。
それと同じだけの光や可能性は無限で計り知れないのだと思う。
息還ることで,人生の選択は無限で可能性は無限だと思う。


この物語,傷を抱えながらも使命を背負った,幼い少年・少女の心のブロックの解放の葛藤の過程。

なぜ生まれて,なぜ生きて,なぜ傷付け合い,それでもなぜ闘うのか。

調和・統合への目覚め。闇から光へ。
愛と平和の世界へ。

破壊,再生,覚醒
調和・統合,愛・平和

そんな事を物語ってるようです。

例えば・・・
物語に良く出てくるATフィールド(誰もが持っている心の壁。絶対領域)(他者を拒絶する)という言葉。

物語の後半に出てくる,アンチATフィールド(他者と同調する)という言葉。

顕在意識がATフィールドとしたら,
潜在意識がアンチATフィールドなんだと思う。

物語で絶対とされていたATフィールドは,物語の後半ではアンチATフィールドによって無効化されてしまう。
つまりアンチATフィールドは,ATフィールドを打ち消してしまうのです。

瞑想する事は,アンチATフィールドに近づくという事だと思ってます。
人はアンチATフィールドに近づいた時・・・

生まれたままの宇宙,ゼロになれるんだと思う。ゼロって言うのは可能性だから。。。

この物語で言う,LCL(生命の源の海)還元。これは多分だけど,お母さんのお腹の中なのかな。なんて思ったりして。

まごころを君に。の物語で,シンジ君とレイちゃんがひとつになってるシーンがとても神秘的で好きです♡

どこまでも自分でどこにも自分がいない曖昧な世界。

今ここにいる。存在して意識してる事が全て。
求めない。与える事が全て。ただただ宇宙に委ねる。ただただ宇宙とつながる。

宇宙は必ずサポートしてくれるのだから。

*Air(空気・風)
今この瞬間,息を吸って吐いて,エネルギーを吸い込み,余分なものは吐いてしまいましょう。いつでも新しい風を流すように。

*まごころ(真の心)
君の願いは何ですか⁇
本当に心から自分の魂が望んでいる事は何ですか⁇

愛は自分自身で,想像・無限で可能性です♡
世界は現実は,自分の心を写した鏡です。

Air/まごころを,君に
{99B22D57-EE61-4C60-B097-428AD6372657}

2016.12.09