名古屋2日目 | なぁーさんのブログ

なぁーさんのブログ

ドラッグストアで
フルタイムパートの
登録販売者しています。
60歳になりましたが、
まだまだ頑張って働きます。

今日は、孫くん達幼稚園を休ませ

食べ歩きの聖地大須商店街へ一緒に行って来ました。鳩と観光客が沢山いました。


前々から食べたかったエビフライサンドをお昼に食べる予定で、後はプラプラ食べ歩き😋


わらび餅、唐揚げ、包子を食べながら

結構歩きました。 

疲れました~😩


中でも驚いたのが

高須商店街の中に

万松寺と言うお寺があり

今年将棋の名人戦第六局の会場に決まってるみたいです。

藤井聡太八冠の事も気になったのですが今回の目的は孫達のお祝いだったのでね、、、

こんなに簡単に行けるなら

もっと早くに行けば良かった。高速バスは楽ちんですね。バスに乗ってる3時間半程も全然苦痛ではありませんでした。


最後に駅前でパチリ

次回は↓↓↓

ミッドランドスクエアの最上階から夜景を見たいと思います😊


名鉄前の有名なにこちゃん人形?らしいです。
季節ごとにお着替えするらしい。待ち合わせに利用されてるとか
駅の中には金時計があり
そこも待ち合わせ場所として有名らしいです。

またぜひ行きたい名古屋でした。
今回は買い物はしなかったので
駅のファミマで職場にお菓子と
藤井聡太八冠がおやつに食べた「鯱もなか」を家に買い、旦那さんと3個づつ分けました。
めちゃウマでした😋

では、今日から三連勤しっかり頑張ります✌️😉