#面談 | なぁーさんのブログ

なぁーさんのブログ

ドラッグストアで
フルタイムパートの
登録販売者しています。
60歳になりましたが、
まだまだ頑張って働きます。

おはようございます😊

10月最初の月曜日です。

仕事が休みなので

後から秋服を見に行きます。



昨日、新しい店長になって

初めての契約更新しました。


前の店長は

サインして、判子押して

ってだけで特に話もなく、

その前の店長は

何かあるかって聞かれても

話しづらく、気の合わない人だったので

何かを話す気持ちになれず、

契約更新の紙だけ貰う感じだったけど


新しい店長は

細かく契約更新の紙を読みながら

説明がありました。


一通り読んで説明受けてサインしたんだけど

店長に

「月曜日、木曜日が公休日なので

休みの日に用事を済ませて頂いて

他の5日間はしっかり働いて下さい」


って言われたのが気になりましたよ!


土日働くわけだから

土日の用事が在れば有休取るしか無いやろ〜と

心の中で思ったけど、言わなかったよ。


土曜日はポイント○倍デーで忙しいし

日曜日は担当カテゴリーの新商品が沢山入荷するしね、お店が回らなかったり、新商品は直ぐ並べたいしね

自分が大変だから

土日出来るだけ休みたくないから

頑張ってるのにね。


土日いつも出てくれてありがとう。

でも、用事がある時は何とかするから

有休使ってくださいね、、、、って

言われたら、又気持ちも違ったのに

と、思ってしまったよね。