・・・・・・・・・・・・・・・
❦ 主人と成人した子供の4人家族
❦ アラフィフ専業主婦
❦ メンタル不安定
❦ 趣味→手芸、片付け
❦ 節約しながらコンパクトに
  暮らしています
・・・・・・・・・・・・・・・

 よろしくお願いします ◕‿◕。


数年前の話になりますが
父が数ヶ月入院している間に
父の通帳からかなりのお金が
引き出されてました



なぜ発覚したかというと
父の物忘れが進む前に
通帳などを整理して
困らないようにしようということで




父が退院してから
私と父、二人で整理をして
あまり記帳をしていなかったものは
きちんと記帳して残高を
わかるようにしておきたかったのです



そして生活費として使っている
口座のキャッシュカードは
父が入院している間
姉が預かっていたのです



父は
「これで頼む」
と言って
姉にカードを渡したそうです




そしてその口座を記帳してみると
なんと父の入院中に合計100万ほど
おろされていたのです



入院費用やその他、父の事に
いろいろ購入はしたものの
合計30万ほどしかかかってなく
残りの70万が無くなっていたのです




まさか・・・
信じたくないけど・・・
姉が・・・



心臓がバクバクしました
もうメンタル不調なのに
さらに不調になってしまいました



姉が怖くなりました
でも、ちゃんと話をしなければいけない


そう思い
思い切って聞いたところ
悪びれた様子もなく
「借りただけだよ」
そう言い放ちました




借りた?





私は姉に
「じゃあいつ、いくら借りたか覚えてるの?」
「借りたならちゃんと詳細説明できるよね?」




何一つ説明はできませんでした。



それは借りた
とは言えないです
勝手に使ったのです




姉は
「だってこれで頼むのって
言われたから」
何も悪びれなく
平気な姉に
頭がブチギレそうになりました




もちろん勝手に使った70万は
父の口座に返してもらいました




でも、返す時でさえ
「ほら、見て、これで返したから」
ごめんなさいの言葉もなく
呆れるばかりでした




その前から姉には不信感
でいっぱいだったので
もう、すべて私が管理することにしました




父がわからなくなったのをいい事に
こんなことするなんて
しかも反省してないのが
も〜れつにムカつきました




銀行だけじゃなく
家族がそんなことするなんて
人間とは恐ろしいです


年金が振り込まれなくなった話

体調にわるいので
出来ればあまり顔を合わせたくないけど父から
「二人だけの姉妹だから頼むから仲良くしてくれ
と言われているので
父を悲しませる訳にはいかないのです



姉も優しいところはありますが
これ以外にもいろんな嫌なことを
されました
なんでそんなふうになるのか?
やはり姉も母からの影響が
かなり大きいと思われます




お付き合い下さりありがとうございます(◡ ω ◡)