・・・・・・・・・・・・・・・
❦ 主人と成人した子供の4人家族
❦ アラフィフ専業主婦
❦ メンタル不安定
❦ 趣味→手芸、片付け
❦ 節約しながらコンパクトに
  暮らしています
・・・・・・・・・・・・・・・

 よろしくお願いします ◕‿◕。


今日も相変わらず頭痛薬の
お世話になってます😟



いつもの家事を控えめにやって
落ち込まないように
気を付けてます



さて、父の年金ですが
父が少し認知症が
始まってから
お金をおろすのは
私がやってます




それが突然
年金が振り込まれなくなり
焦りました



通帳をよ〜くみても
何回みてもない😱



年金機構に連絡をしたところ
「こちらではなんの
手続きもしてません」
とのこと



「振り込み先
変えたんじゃないですか?」
と言われたけど
父は一人では出かけないし、
私もそんなことした覚えはない



ということで
何もしてもらえず



生きてるのに
なんで貰えない?



振り込み先変えたなんて覚えは
100%ないけど




一応
しぶしぶ
父の通帳かきあつめて
全部記帳しまくりました




まさかの


まさかの



違う銀行に振り込まれてるという
ありえない事がおきました




だ〜れもなにもしてないのに?
なんでそんなことになる?




実際に振り込まれた銀行に
電話をしてみると




なんと、なんと




父が手続きしたとの事



一人で外行かないのに
どういうこと?




銀行員が父が一人の時に家に来て
手続きしたって



そのこと自体覚えてない父
銀行員に言われるがまま
名前書いて判子押したとしか
考えられない



それって
認知症ってわかってて
騙されたとしか
考えられない



おまけに
すごい大金の保険にも加入
していて


父は何も覚えてないのよ〜



ほんっとに頭にきました
女だとなめられるから
主人に電話してもらって



「今後、このようなことは
しないで下さい」
って強めに言ってもらいました



ぼ〜っとした父を
利用して自分の成績を
あげようとした銀行員

ムカつく



もちろん保険も解約です!



私、穏やかなほうだと思いますが
も〜ムカつく!


うちの父に限らず
世の中のお年寄りは
気を付けた方がよいですよ



ちゃんとした銀行員さんか
ほとんどだと思いますが


こういう事例もあります😔


嫌ですね(。•́︿•̀。)


読んで下さりありがとうございます