今度こそ断捨離する! | 自信も強みもないと感じているあなたへ。名前から使命を読み解きあなたが満たされる人生に導く★ことだまコーチ★増田かずよ(大泉 天)

自信も強みもないと感じているあなたへ。名前から使命を読み解きあなたが満たされる人生に導く★ことだまコーチ★増田かずよ(大泉 天)

名前は天から与えられたもの。その中にあなたの使命が隠されています。言葉に宿る深遠な力「言霊」で幸せをつかむ方法をお届けしています。述べ100名以上の鑑定実績。

お名前から使命・役割・魅力を知る 

ことだま鑑定師増田かずよです。

 

 

突然ですが、片付けは得意ですかはてなマーク

 

 

きっと・・・多分・・・、

苦手な人が多いですよねはてなマーク 

 

 

習ってないですしね汗

 

 

こんまりさんや断捨離、ミニマリスト

なども流行りましたしねあせる 

 

 

私も片付けたいと思ってる部屋があり、

今まで片付けるもなかなか思いきれず。

 

 

色々な言い訳を作っては、未だに

進んでないという状態ですあせる

 

  

断捨離の やましたひでこさん が

捨てられない3つのタイプに、

 

・現実逃避型…面倒くさい タイプ

・過去執着型…もったいない タイプ

・未来不安型…いつか、そのうち タイプ

 

があるということを言ってました。

  

  

私はどのタイプかな?とみると

・・・全部だわ~!! あせる

 

 

よく、何年も着ない服はこれからも

着ないから捨てよう!と言いますよね。

 

 

ですが、私の場合。

 

 

思い出したように着出す事があり、

そのまま着続けたり。

 

 

モノでも、確かあったハズと思って、

『捨てなくて良かった~チュー

ということがあります。

 

 

なので、余計に捨てられない💦

   

 

しかし先日、リサイクル屋さんの近くに

行く用があり。

 

 

ネットで売ってみるか?と思いながら

放置していたモノを持っていきました。

 

 

原チャリスクーターで運べる分だけなので

大した量は持っていけませんでしたが。

 

 

ブランド品などは無いので

ほぼ値が付かないのは知りつつ

捨てるには忍びない…という色々なモノ。

 

 

結果。合計で260円 チュー 

  

  

一番高値が付いたのは

たまごっちみたいなおもちゃでした~ 爆  笑

 

 

査定が終わるまでに

買取価格より高いものを買って

帰ってきてしまいそうになるのを

なんとかこらえましたビックリマーク 

    

 

それにしても売られている量を見て

モノがない国があるなかで。

 

 

日本(だけじゃないですが)は、

毎日どれだけのモノが売られて

捨てられているのかと思うと、

何とも…な気分でした。

 

 

 

ミニマリストの しぶさんが、

貧乏人ほどモノが多く

お金持ちほどモノが少ないと。

   

 

確かに、部屋の印象も

モノがある(多い)と余裕がなく

モノがないと余裕がある。

 

 

それは、暮らし方とか時間とか

色々な面で心の余裕が感じられるのかも。

 

 

と思いました。

  

 

今度こそ。そのままだった部屋を断捨離 !!

 

 

言ったからには実行するぞ〜っ音譜

 

心の変化も何かあるかな〜はてなマークおねがいワクワク

断捨離が出来てスッキリしたら報告しますウインク

 
 
 
 

☆こんな方はご相談ください✨

   

・起業準備でモヤモヤしてる方

・動きが止まってしまった方

・自分の強みが分からない方

・自分のことが好きじゃない方

・好きなことが分からない方

・やりたい事が見つからない方

・解決したいことがある方

・名前、ことだま鑑定にご興味ある方

・人間関係 その他、お悩み事がある方

  

お話をお聞きします♪

 

ことだま鑑定では鑑定の他、

ご相談ある方は内容について

お名前からセッションをします。

 

詳細やお申込みは下記ページ

↓よりご覧ください

ことだま鑑定

  

体験セッションでは、

ご相談などのお話をお聞きして

その内容によってセッションを

していきます。

 

ことだま鑑定と同じ

お申込みフォームの中にあります。