ホームケアーの必要性 | 所沢市の美容師カシマの日記

所沢市の美容師カシマの日記

所沢で美容師を始めて数年…。
クリープパーマ・縮毛矯正などを日々勉強中です(^^)
独立目指して奮闘中!!

どうも所沢市の美容師カシマです。



まずは1日1回クリック宜しくお願いします。ランキングアップ目指してますm(_ _)m
 ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

お客様によく聞かれる事があります。



お宅のトリートメントはイイトリートメントなの?って。。。



正直美容室で1回のケアーよりご自宅でのホームケアーの方がよっぽど大事です。


月1回美容室に行くと考えると353日は自分で頑張るしかありませんからねww

まず髪の毛は死亡細胞です。


一度伸びてきた髪の毛は修復能力などないのです。


ですのでパーマカラー縮毛矯正など繰り返しやっていくと髪の毛はどんどん死んでいきます(涙)



はいこれが現実です…



よく美容室でダメージが酷いからトリートメントしましょ?



持ちは?と聞くと


3週間~1ヵ月くらい。


なんて言われてやった事ありません?







で治りましたか?




逆に3週間~1ヵ月したら余計バサバサになった事ありませんか?




それは美容室のトリートメントに限らずほとんどのトリートメントやコンディショナーでコーティングしているせいです。



どうゆう事かと言うと髪の内部にまず栄養を入れ手触り質感をよくする為にコーティングを張る。



コーティングをすると薬液の悪い成分を髪に残留させ内部を痛めます(汗)



しかも美容室の程持ちをよくしようとコーティングが強かったりします。





被膜の恐ろしさ・・・ ここ見てね。



                

                   ちょっとひっぱろうかな?w 続くww





フェイスブック友達募集中です。




最後にポチっと

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ