カラーとしてはヘナちょこ? | 所沢市の美容師カシマの日記

所沢市の美容師カシマの日記

所沢で美容師を始めて数年…。
クリープパーマ・縮毛矯正などを日々勉強中です(^^)
独立目指して奮闘中!!

どうも所沢市の美容師カシマです。



まずは1日1回クリックよろしくお願いします。ランキングアップ目指していますm(_ _)m
 ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ






今日はヘナのダブル染めについて。

前回うちの母をモデルにヘナをしましたがやはり1回の染めだと少し浮いた感じがしますね。


前回の記事みてからね。




で今回はヘナ単品で染めてその後インディゴ単品で染めてみました。




ビフォー






前の方は白髪が結構あります。



ヘナ単品染めた後








キレイにオレンジ色してるでしょ?

ヘナはオレンジの色しか出ないからね。

黒い髪の所にはもちろん発色なんかもしないし。


でここからインディゴ単品をのせていきます。



アフター







今度は緑色に(汗)




大丈夫大丈夫ww


48時間くらいすれば茶色に変わっていくから。


空気酸化でね。





でもねやっぱり白髪はちゃんと染まらない(笑)


シングル染めよりは染まるけどね。







ヘナはただの草だからww

ヘナが人に合わせるんじゃなくて

人がヘナに合わせなきゃダメ。




カラーとしてはやはりヘナちょこ

個人的には色もキレイだと思うしイイと思うが明るくしたり白髪をしっかり染めたい人にはむかない


そうゆう方はアルカリカラーね。







しかしメリットもあるよ。





素髪

髪が軽いしね

何より髪がサラッサラッww

Do-sシャントリとの相性もバッチリだしね!



自分はこっちの方が










好きだWW







結局何が言いたいかと言うと




お客様も好きな方をやった方がイイ(笑)




フェイスブック 友達募集中です。




最後にポチっと

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ