エヴァ9いいじゃん | 【ノムラ600萬】妄想パチ・スロ極め道【ノムロック☆】
前評判からして酷評だらけだったエヴァ9ですが、
それほど期待せず打ってみたら…


思ったよりかなりイイんじゃないっすか?



まず、変動中のBGMが選べるってところからしてもう、「やるな」と思いました。

ようやく出し惜しみせず来たな、と。


「心よ原始に戻れ」も「甘き死よ、きたれ」も聞き放題ですよ。


演出もようやく「Q」をベースにリニューアルされて、

といっても先読みメインの8を継承しているので、古くからのファンは「またかよ」と思うかもだけど、

最近のダメな京○系機種とかよりは、全然アリです。

ちゃんと下段2テンパイ、上段4テンパイも復活したみたい(?)だしね。

どうしてもイヤなら、クラシックモードにしちゃえば一発解決!


でもその場合、透過液晶の裏からチラ見えする初号機とかどうなんのかな? まぁそのままか。

あれも、ちょっとかわいくてアリです(^^)


ST中も、8のバトルよりはむしろ楽しかった。

まだ打ち込んでみないと分からない部分は多いけど、

ようやく「一皮むけようとしているかも?」と思える続編でした。


長かったね…ここまで。


では、突然ですが過去シリーズの自己評価をここでプレイバック!


4「使徒、再び」
6「始まりの福音」
3「奇跡の価値は」
2「セカンドインパクト」
7
1
5「最後のシ者」
8


の、順ですかね。

打ってた時期も思い出もバラバラなので、いま全シリーズを並べて打ったら、けっこう変わるかもしんないけど。

でも、1位のシトフタとビリの8は変わらん気がするな(笑)


さて、今回の9はどの辺に食い込んでくるか…



あぁ~、番組で打てなそうなのが惜しいなぁ。