ひぐらし煌打ってきた | 【ノムラ600萬】妄想パチ・スロ極め道【ノムロック☆】
明日の「ニコナナタイムズ」で新機種の紹介コーナーがあるので、
これだけは触っておかねば!と思い、ひぐらし煌を打ってきました。


なんか、雑誌やネットの速報とか見ても、イマイチ頭に入ってこないんだよね~。
特にパチスロってさ。



{CB037772-BE67-47A0-9BFE-E8020466D0F7:01}
んなわけで、久々にアポなし突撃ショールーム実戦を楽しんできました。



{56942C1A-B211-4C63-A44B-07D9E63F4E25:01}
まずは、噂の「リプレイハズシ」ですけど、

これってもう読んで字の如く、4号機Aタイプのゲーム性そのままなんすね。驚いたことに。


BIGの終了条件が
「小役ゲームを30G消化」or
「JACゲームを3回消化」なので、

3回目のJACまでになるべく小役ゲームを多く消化して、30GギリギリでJAC INさせるのが最も期待枚数が高い、と。


だいたい残り10Gを過ぎたら、JAC INを優先させて良いようです。


JACゲームでの獲得枚数が90枚(ベル18回)、それが3回で270枚。

技術介入込みのBIGの平均枚数が340枚とのことなので、

小役ゲーム20Gちょいで70枚増える計算…つまり、1Gあたり+3枚前後ってことかな?


純増もそんなもんだし、パンクさせることの損失がかなり大きいので、

無理に小役ゲームを引っ張らない方が良さそうですね。


一応、中→左→右と押せば75%アシストハズシもあるので、

1,2回目のJAC INから保険ハズシも使えることを考えると、

3回目を残り10Gまで消化できるケースは、結構多いように思います。



{6157B8FF-CC6A-4CC9-935F-1C6ECD9CB071:01}
そんで、主にJACゲーム中にレア役などから、

この梨花ちゃん図柄を揃えれば、揃えた数だけ1G連の「チャンス」である東京マギカをストック。


{A7F1FA66-14A4-4A0A-8255-62EF363FBC23:01}
ボーナス終了後に東京マギカ四天王とのバトルに勝利で、1G連が確定すると。


※まぁ、バトル演出を挟むので「1G連」ではないんですけどね



問題はこの東京マギカバトルの勝率なんだけど…


50%は無い気がする?

予想では30~40%ぐらいかなって感じでした。



東京マギカバトルの勝敗抽選が分からないので、

例えばバトル中の成立役が関係してくるタイプなら、ヒキで成功率が大きく変わるんですけどね。


打ってる感触ではそんな様子なかったな…



ま、ゲーム性のいちばん肝心なところは、こんな感じです。




{D9AF186B-9BE0-470C-B492-4F62099C7CFA:01}
あとは、通常時のボーナス自力CZの大変身モードでも、

ベルのビタ押し成功でボーナス期待度を必ずアップさせることができます。


さすが、ひぐらしの後継機なだけのことはありますね~。


あと、これはスペックとは関係ないんですけど、

ボーナスを揃える時や、梨花ちゃん図柄を狙う時など、

いわゆる「フリーズ中に図柄を揃えさせる仕組み」になってました。

これは、打ってみなきゃ分からなかったことですな。



なので、これまでは通常時の出目演出が好評だったのに、

それが擬似ボーナス機になって、変則押しもできなくなってどうかな~?と思ったけど、

擬似リール演出が頑張ってくれるとなれば、いきなりのリーチ目降臨とかも期待していいと思います。




 んなわけで、マジメなことばっかり書いていたらそろそろ眠くなってきたので、

明日に備えて寝るとしましょう。



…あ、そういえば、


来月の「極め道」はまだ決まりません!

もう少々お待ちを!!