先週の日曜日から盆踊り大会の櫓掛けが始まった❗💦💦

去年も、暑かった気がするが、今年は、輪をかけたような気がする。

そして、金曜日、昨日の土曜日で盆踊り大会、実施❗



今年からどういう訳か、自分の住んでいるところではない町内会の役員をそこの会長に頼まれた❗😱(笑)

それも、盆踊り大会実行委員。(笑)

櫓掛けは、毎年手伝っていたが、先頭に立つとなんとなく、頑張らなきゃと思ったりする。(ハハハハ)

毎年のラムネ売りのおじさんも、後継者が出て来て楽になった。(サボり)




夜は、こんな感じ。
お仲間さんに、髪の長い女性を撮ったのかと言われたが偶然入っていた!(笑)

去年のコロナが終わってから、人の出も多くなった❗

一応、自治会計算で2日間で3000人❗

まあ、そこまでは、来ていないだろう。(ニヤ)

今年から1時間早く8時に集合。

暑くなって来たので、いい🦆知れない。

櫓解体のあとは、お約束のこれ❗



崎陽軒のシウマイ弁当❗

美味しくいただきました🎵

来年は50 周年のイヤーらしい。

まあ来年も頑張りましょう。

今年始めて、櫓の下で踊りました❗

葡萄棚の下じゃないけど、わかる人にはわかる。(笑)

ただ、2025年7月5日に予言の日が来る。

はたして、予言の日を乗り切れるのだろうか❓💀