今日は、元お膝元でもある、立川リスルホールに海援隊を見に行って来た。




早く着き過ぎたので、木陰でドクターペッパー飲んだ。(ニヤ)

けっこう前からチケットが売っているのは知っていたが、先月、やっぱり見ようとチケットを買った。🎫

まあ、2階席だったが。



武田鉄矢さんは、現在も、東京文化放送の今朝の三枚下ろしを30年つとめていて、ボクは、時間のある時は聞いている。


テレビの鉄矢さんより、勉強家のラジオの鉄矢さんが好きで見に行こうと思った❗(笑)


ここのところ、見たいなぁーって思っているアーティストがいなくなってしまうし…


あと1つ、昔から、思えば遠くヘ来たもんだは、生で聴いてみたいと思っていたし、まさか泣かないだろうと思っていたが、涙がこみ上げて来てこぼれ落ちてしまった。


やっぱり、何でも生で見るアーティストは、素晴らしい🎵


いやあ、ここまで楽しいコンサートとは思わなかった。


会場は、笑いにあふれていた❗

ある会場では、真面目な普通の話もいてくださいっていうファンもいたらしいが。ニヤリ


知る人は知っているんだろうけど、贈る言葉は、デビュー前に失恋をした時に詩が出来ていたなんて話もしてくれた。


MC

1 Song for You

MC

2 贈る言葉  22歳の時の失恋Song

MC

3 JODAN JODAN

MC

4 なだ そうそう  パロディーSong

MC

5 ダメージの歌 イメージの歌パロディー

MC

6 恋不思議

MC

7 明日天気になあれ  ?

武田さん休憩

MC 千葉さん、中牟田さん

8 グッドマイラブリー ?千葉さん

9 自画像 中牟田さん

MC

10 母に捧げるバラード

MC

11 思えば遠くヘ来たもんだ

MC

12 ペダルをこいで

Encore

MC

スタートライン


母を亡くしてから聴く、母に捧げるバラードも、しみるもんだなあ~


それにしても、思えば遠くヘ来たもんだはあそこまで感情移入するとは思わなかった。

会場全体で歌ったが、オレは、涙で歌えなかった。