盆踊りも、無事に終わり今朝から櫓ばらし。


組み立ては、スゴく時間がかかったが、ばらしは、2時間もかからないでばらしてしまった❗


ばらした後は、お決まりの崎陽軒のシウマイ弁当。


それを食べてから八王子祭りに向かった。

八王子祭りも4年ぶりの開催。

神輿場は、にぎやかだった❗




町会のたかはりを先頭に後から神輿が続く。



これが多賀神社の千貫神輿❗
やっぱり、重い、重い❗
右肩が利き肩のオレには、左肩で担ぐのは、やっぱり、しんどかった💀

また、ちょっと、荒っぽいのが八王子祭りの千貫神輿だ。

甲州街道を何キロも止めての八王子祭りである。

一応、ユーミンの実家もパチリ❗

立派なビルになっていた❗