土方歳三も参拝したであろう、日野市の高幡不動の国宝祭りに四年振り?に参加して来た。


四年もお祭りがないと、帯の巻き方も忘れてしまい、YouTubeで帯の巻き方を練習した。(ハハハハ)

最寄りのバス停から仲間とバスに乗り、電車に乗り継いで、高幡不動まで。

久しぶりの半纏を着ての乗車に恥ずかしいような、カッコいいような(笑)不思議な感じがした。(ニヤリ)

高幡不動に到着し会えなかった他の会の仲間に会えたことは、嬉しかった。
そして、四年振りに再開するのだが、やっぱり、まだ、コロナの影響なのか、祭り熱が冷めてしまったのか、コロナ前の時と担ぎ手の数が少なかった。

そんな話を他の会の先輩と話をした。

神輿も1基は参加を見合わせたみたいで、4基?5基?で高幡不動の駅前を練り歩いた。
何基だか、覚えていない奴。(笑)



まだ、マスクをして担ぐ人もいるが、ほとんどの担ぎ手は、マスクを外していた❗

今年は、この祭りを皮切りに、いろいろなところで、再開するんだろう。

冷めていた心も、始まってしまうとやっぱり、祭りは楽しかった。

あまり担ぎはしなかったが、いい汗かきました❗